見出し画像

THE CHECKERS LAST TOUR FINAL

4月29日
タイトル通りのチェッカーズのラストツアーファイナル
これが映画として上映される。
この日は福岡のみ先行上映という事で、チケットが当たったので、娘と行って来た。

福岡で先行上映をやってくれると聞き、申し込んでた
娘も自分で申し込んでた

チェッカーズ
私が高校時代にめっちゃ好きで、中でも藤井郁弥さんの大ファン。
郁弥さん…あえてこう書かせて頂く。

私が高校に入学する前の春休み
ラジオから流れてくるチェッカーズの歌声…
それが郁弥さんの歌声で、その声に惹かれてる私がいた。
何か当時を思い出すなぁ〜
そこから私は彼らに夢中になり、高校時代は
チェッカーズ一筋で、私の青春でもあった。

ただ、私は高校卒業と同時に少しずつチェッカーズからは離れていってしまってたけど…
うん、それでも郁弥さんの歌声はずうっと好き。
それは今の今も変わらずで…
そんな郁弥さん、今年還暦というのが驚き‼️
でも、全然歌声が変わらないんだよね。

ところで映画だが、やっぱり泣けた。
チェッカーズ解散のファイナルだったし
何というか彼らの歴史を知る
そんな感じだった…
色んな想いを抱えて、久留米から東京へ上京した時の事や、いつも7人一緒だった事、ずうっと久留米弁が抜けない彼ら…
解散と聞くと、マイナスなイメージなのかもしれないが、たぶんそれは違う。
次のステージに行くための解散だから…
それは観てても感じたしね。

本編の映画の後、特典映像として、昔の彼らが出た歌番組とかの映像も流してくれた。
これがね、当時リアルタイムで観てた私にとっては、本当に懐かしくて懐かしくてね。
何とも言えないくらいの想いが溢れてしまった。

私はやっぱりチェッカーズが好きなんだなって思った。

全国上映日は、5月29日。
一夜限りなので、ファンにはたまらない映画だと私は断言する。

因みに娘は、リアルタイム世代ではないけど
それでもすごくチェッカーズ好きな娘でも
すごく感動したそうだ。

ありがとう✨チェッカーズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?