見出し画像

『薄暮』制作日誌 あれから1年「いじょう」第34回:2019年3月8日

https://twilight-anime.jp/nabe_blog/page/76/

より。

先日、福島県いわき市で映画『薄暮』主題歌のミュージックビデオの撮影をしました!

 本日は『とおく』MV撮影報告です。

ドラマ『絶対正義』いつも楽しく拝見させていただいております!笑)

 記入当時放送中だった『絶対正義』については

https://tokai-tv.com/zettaiseigi/

 参照。高校編のChartに桜田ひよりさんが出ていたので主要人物と思わますが当方未見につきノーコメント。

 桜田さんはこれからドラマ『24 JAPAN(テレビ朝日)』に出演されます。今もテレビドラマ等で活躍される方を起用するのもいいけれども、 良い意味でドラマ並みの評判が返ってくると思ったら間違いでないの?と辛口。

 更に。2019年1月26日に生配信された「トワイライトライブ!#15 望郷編」から。

 上記動画の40:20付近でこれまた桜田さん出演の『受験にinゼリー』CMについて語る一幕もありました。

 そのCMがこちら。メイキング動画込みで載せているチャンネルは他にもありますがあえてoriconからのものを(伏線です)。

 この時点から自分たちがやっていることが森永製菓株式会社、オリコン社と同じだと思わなかったのでしょうか?

 そして。

 2020年度からは豆乳のCMにも起用されました。私は少しでも共通点があれば一緒にするものなので『薄暮』は inゼリー、キッコーマン豆乳と同じ括りになります。

 制作日誌の引用に戻ります。

今回の撮影に関する記事がいわき民報様に掲載されておりますのでこちらもぜひチェックしてみてください✔٩( ‘ω’ )و

 いわき民報紙に「桜田さんは(中略)と役に対する思い入れを明かした。」とありました。で、制作日誌に向けて桜田さんは何を語ったのですか?

『薄暮』制作日誌作文添削

・現場の雰囲気もとても和やかなものでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
・とても生命力に満ちた演技をされるお人なんです!

 両方とも「とても」要りません。そもそも後に「桜田さんの生命力あふれる演技(以下略)」とあり生命力の表現くどいです。

<不定期連載・今日の山本監督>

山本監督の編集が上手く主題歌と調和されていて、
これはいいものができる、と確信しましたね!
(主題歌も最上に良い曲なんです!主題歌についてもブログで書きたいですね。)

 主題歌レコーディングはその後の2019年3月14日のことなのでまだ主題歌は出来ていません。いくらなんでもレコーディングの6日前には作曲と作詞が完成しているので結局は辛矢凡先生様へのヨイショではないのでしょうか?

 引用前後して。

撮影はなんと9年ぶりの『私の優しくない先輩*』チームです!
*2010年公開。山本寛監督初の実写映画作品。主演は川島海荷さんと金田哲(はんにゃ)さん。

 山本監督が行ったことは洩れなく記入するんですね。原作である日日日氏のお名前は見つからないけれども。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?