見出し画像

SHEメイト東北部、活動開始!

自己紹介

こんにちは、まゆしーです。
派遣社員をしながらSHElikesを受講している25歳です。


SHEメイト東北部の活動を開始します!

まえまえから「SHE東北部を作りたい」とツイートしていたのですが、いよいよ活動を開始したいと思います!
活動内容は

・#SHEメイト東北部 をつけてツイート
・slackでのつながりづくり
(・交流会の開催 )

です!


#SHEメイト東北部をつけてツイート

ハッシュタグをつけて、東北のいいところをシーメイトさんに伝えていきましょう!
たとえば、近所でコンセントがあって作業ができるカフェやコワーキングスペースの紹介だったり、おすすめの食べ物や場所、お土産などです。
上にかいたようなことでなくても、東北にあるもので「これを伝えたいな!」と思ったらハッシュタグをつけてツイートしましょう!
ツイートが多くなってきたら、noteにまとめようかな?とも考えています。

旅するように生きていきたい人がシーメイトさんには多くいます。だから東北に移住しようというときや、旅行にいくときに、SHEメイト東北部のツイートから魅力を感じてきてくれたらすごくうれしいし素敵だなと思っています。


slackでのつながりづくり

申請が通りまして、SHEメイト東北部のslackチャンネル立ち上げました!

slackのチャンネル検索で#99_she東北部で検索すると出てきますので、ぜひチャンネルに参加しましょう!
チャンネルに参加したら、自己紹介をお願いいたします。

・名前
・年齢
・居住地(故郷の県や東北在住ではない方は行ってみたい県でも👌)
・SHEで受講しているコース
・SHEメイト東北部への意気込み
・SNSアカウント

上にかいたこと以外でも、自分のことをアピールしていただいたり、書きたくない項目は書かなくても大丈夫です。

Twitterでハッシュタグをつけてのツイートもしてほしいのですが、住んでいるあたりをツイートするのって個人情報の面で怖いところもたくさんあると思うんです。

それを受けて、チャンネルに参加しているシーメイトさんしか見ることができない閉鎖的な場所を作りました!
自分のおすすめの東北を紹介しましょう。

(交流会の開催)

コミュニティイベントのような交流会を
やりたいのですが、フルタイムで仕事をしているので
私が開催するのはなかなか難しいんです…
だから私から「絶対SHEメイト東北部の交流会をします!」とは言えません。
なのでかっこ()をつけてます。

ただ、部員の方で企画してやってもらうのは全然ありです!
zoomでもいいですし、オフラインで会う予定を作ってもいいと思います。

私は交流会とは言えないかもですが、せっかく仙台に住んでいるので
八木山動物公園でフォトウォークしたいなと考えています。

なぜSHEメイト東北部をやりたいか

オフラインでコーチングを受けていた方のツイートをみて、
うらやましいと思ったのがきっかけです。

私はSHEを始めた頃、岩手のシーメイトさんを1人しか知らず、寂しさを感じました。同じように孤独を感じている東北のシーメイトさんもいるのではないでしょうか。

SHE東北部の活動をすることで、東北のシーメイトさん同士がつながっていけば、地方で活動しているという寂しさがなくなり、仲間が近くにいるということを知ることができます。
それが活力となり、地方でも充実した活動ができるような未来につなげていきたいと考えています。

東北のシーメイトさんが盛り上がることで、SHEの拠点が東北にできることが夢です。
今の東北のシーメイトさんたちが卒業したあとも、東北でSHElikesが盛り上がっていたらいいなと思います。

一緒に東北でのSHEの活動を盛り上げていく部員を大募集です!
よろしくお願いします🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?