見出し画像

バナートレース2(24/04/10)

バナートレース第2弾です。


外枠の文字のグラデーションどうやって作るんだろう・・・?と疑問に思ったので、作ってみることにしました。


作ってみた感想


使用ソフト:Illustrator
※フォントはあるもので代用しています。

意外とシンプルでした。

背景は分岐点4つのグラデーションが斜めにかかっているだけです。
外枠の文字の部分も、特に複雑な効果をかけている訳でもなく、分岐点3つのグラデーションをかけているだけです。

外枠の文字の部分は、以下のようにして作りました。

  1. テキストを入力し、フチに並べる。

  2. テキストをすべて選択し、Ctrl+Shift+Oで文字のアウトライン化。

  3. すべて選択したまま、Ctrl+8で複合パスの作成。

  4. グラデーションをかける。
    以上


配色

トーンが高くて発色が良い蛍光グリーンと、少し彩度抑えたイエロー。
少し未来的な印象を受けますね。
「福島、その先の環境へ。」というキャッチフレーズに合っていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?