Webデザイン実習35日目

こんにちは、おつかれさまです。

今日の実習内容:

・バナー制作→完成
・サイトの校正
・訓練校の先生と面談

バナー制作は、雰囲気をガラッと変えるような修正だけど、基本的な情報は同じ。

誰かがすでに情報整理してくれたものを作り直すだけの作業の、なんと楽なこと・・・

今の実習先で、まだ修正しか経験したことがなかったとき、それがどれだけ楽なことかわかっていませんでした。

初めて一から自分でバナーを作ったときに、やっとデザインの難しさがわかりました。

どんな情報を載せるか決め、情報の優先順位を決め、大事なことがパッと伝わるデザインを作る・・・

何もないところから自分で型を作っていく作業はとても難しく、苦労しました。

たくさん作って、たくさん人の作った物を見て、だんだん慣れていけたらいいなあと思っています。


先生との面談ではじっくりお話できて、就活に対するモチベーションもアップしました。

相談できる人がいるのは心強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?