無駄遣いはお金の循環を止める⁉️

こちらの記事は、吉岡純子さんが
おっしゃっていたことを元に、
私が日々感じていることを皆様に
シェアさせていただき、何か心に
刺さるものがありましたら嬉しいな
と思って書かせていただいております。

皆さんは心がウキっとなった時点で
すぐに買い物をした後、どのような
感情を抱いていますか?

あ~、また今日も買いすぎちゃった~

節約したいと思っているのについつい
真逆なことやっちゃったよ~😰
って思ってしまうこと、ないですか?

純ちゃん曰く、
『無駄遣いしちゃったよ~』
と罪悪感を抱いていると、
そういう現実が具現化してしまい、

『出したら入ってくる❗』

というお金の循環を止めてしまうこと
になるらしいです。

皆さんの周りにいる、リッチな方々を
見渡してみてください。

例えば、玄関にやたら大きな壺が
置いてあったり…

噴水があったり…

これを聞き、私がアメリカに住んで
いた記憶が甦ってきました。

無駄に大きな車が何台もある大豪邸

キャンピングカーの中はまるで住める
のではないかというくらいの改造を
しているお隣さん

家の中でゴルフが出来てしまうくらい
天井がどこまでも高いお宅


子ども達のお友達の誕生日パーティーでは、
親戚という親戚が全員集まり、公園や
レストランを貸し切ってゲストさんにも
思い切りエンターテイメントを楽しんで
いただくおもてなし

これらはすべて、日本在住歴が
長かった私にはカルチャーショック
でしかありませんでした…。

いつも、こんな贅沢しなくても…。
という感情と、うわ~、こんな贅沢な
お金の使い方をしていい気分になるの
であればこういうお金の使い方もあり
だなぁ~という思いと…。
毎回複雑な思いで周りにいらっしゃる
リッチな方々を観察していました。

結局のところ、

自分の心がウキっとなり、心が動かされた
結果買った物は、その時点でかなりいい
波動を発していたわけで、そこに自己信頼
を置き、ここからその感情が磁石となり、
自分の理想とする未来が創れるんだぁ~
と思っていさえすれば、お金は循環される
ということでした。

今日から私の辞書から『無駄遣い』
しちゃった~という感情をなくして
みようと思います😆

では今日も皆さま素敵なGWをお過ごしください😉

また『波動の法則』の実験をしていきますね!


①私は魔法使いの国( https://wizardry.land/prepage/?march)に参加しています。
②この話をしているのは
吉岡純子さん( https://youtube.com/channel/UCGX0i593ciGvM-6hY3yg0Dg)です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?