情報を遮断すること

皆様、こんにちは❗

だいぶ更新がご無沙汰に
なってしまいました…。

ご無沙汰になってしまった理由の1つ
として…。

今月は、待ちに待った、
ミセスグローバルアース
北関東大会があったのです。

そこで経験したことを踏まえて
お話したいと思います。

ミセスグローバルアース北関東大会
ファイナリストとして、3ヶ月間、
マインド面、外見を磨き続けました。

大会まであと2週間…。

そうなるともうすでに秒読みになりますよね…。

そこで、私がやったこと…。

大会に関する情報を追い求めて
磨き続けることよりも、

いかに自分がこの3ヶ月間生きてきた
ありのままで勝負できるか…。

この心境になるまでに、毎日毎日
心理状態が天秤にかけられる日々が
続きました…。

そんな中、私は一つの選択をしました。

『自分はどうしたい?』

自分に向き合いながら日々を丁寧に
生きていく…。

簡単なようで、実際やってみようと
思うとついつい現実逃避している
自分。

向き合わなければどんどんどんどん
モヤモヤが増してきて正直しんどく
なりました。

しんどい気持ちに蓋をせず、
なぜしんどいか?

自分ととことん向き合うことを
してみたら…。

なんと、表面上、皆様に宣言して
しまった見栄でグランプリ獲得
したい!
って思っていた自分と、内面は、
今の自分でもう十分なんだから、
今自分がやっていることにとことん
集中したい!

と言った、両極面の自分が出てきた
のでした…。

やっぱり!
私の心の中のモヤモヤはここだったんだ‼️

そう気づいた途端に
スーっとモヤモヤが
消えたのでした。

そして

リハーサルの時も
本番の時も

とことん自分に集中できたおかげで
全くと言っていいほど緊張しないで
やり遂げました❗

グランプリは獲得できませんでしたが、
大会に出場したことにより、明らかに
人生のステージが変わりましたし、
改めて、

今のままの自分で十分!

他に足すことばかりを考えて
しまいがちな自分から、いかに
無になり、情報を遮断していく
ことが大切か

を教えていただけた大会になりました。

この境地に至るまで、自分一人で
向き合ったことはもちろんですが、
それ以上に日頃から私を支えて
くださるたくさんの方々の応援が
あったからこそ‼️

というのがものすごく大きいです。

何かある度に、

人間一人で生きているんじゃない

自分と関わっていただいてる皆様に
改めて感謝ですし、私が今回学ばせて
いただいたことを一人でも多くの方々
にお伝えしていきたいなと思いました。

では~。

今日も皆様にとって最高の1日に
なりますように🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?