見出し画像

 夏アイテム準備中


私の住んできる地域も夏らしくなってきました。

冬に保湿剤から夏用のUVをはじめフェイス、ボディアイテムの入れ替え時期です。

一般素人アラ還の女性なんで以前のようにはあんまり気合い入れてないけど、
顔は日焼け止め中心、ボディは汗対策日焼け対策、ちょっと保湿。と言う感じで揃えています。
サンダル履く機会多いですが、踵の乾燥が気になるのです。サンダル履いたら乾燥が始まる。なぜ?
病院から尿素クリーム処方して貰いましたが効果?なんで市販のもう少し尿素含有量の多いクリームに変えてみます。

夜はシャワーを浴びた後はボディーパウダーを使用します。関節中心に使うと朝までサラサラ。湿気が少ない地域なんでこんな感じかもしれません。
香りのいいブランドを使用する様にしていますが、このボディーパウダーって一夏で使いきれないのですが、翌年も使用して大丈夫なのでしょうか?
と疑問に思いながら使っていますが。

お顔の方は冬の保湿命❗️アイテムだとベトベトして気持ち悪い👎
うっすい感触の化粧品、夏用のestのローションジェリーを購入したのでこれから使っていこうと思います。夜のみ保湿系はまだ冬のモノを使用。朝は年中朝用の乳液使用します。

今回ミントシャンプーを購入しました。
かなりスースーするのかなぁ? 楽しみ😊
今日は暑くならないみたいなのでこれは使う予定はありません。


今年も暑い夏が来るんでしょうね。
暑さに負けず冷感グッズを利用しながら暑さと闘っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?