働く上で何が大事か

新年度になり、コロナウイルスの蔓延など様々なことが起こっている中で、考えていることをメモを残す感覚で書いてみようと思います。

発信するのがとても苦手なので、新たな試み…

私は元々注文住宅の施工をする工務店に所属していましたが、約半年前から、煌びやかなお店に憧れて内装施工の会社に転職しました!
憧れていたデザイナーさんやブランド店舗の施工とあって、気合十分で入りましたが…

何かが違う…

そう感じてから、働く上で自分自身が何を大切にしているかを模索しました。

そこで気がついた大切なことは…

・誰のために何をしているのかが明確であること
・人々の生活に密着した仕事であること
・単純に自分が認められてると自覚できること

でした。

この3点がとても分かりづらいし、
単純に会社の居心地が悪い。笑

私は自分都合でないこともありましたが、
合計3回転職をしています…

転職に罪悪感も生まれてきた…
やっぱり我慢することは大事なのか…

全てがマッチングする会社なんてないのは分かっているけれど、
頭に描いた道筋通りにいかないことでストレスになっていることは確かで…
悩…

とこんな感じに、
これから気分で自分の気持ちを書いて、
メモとして残していこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?