見出し画像

好きな事を仕事にするという事

好きな事を仕事にすると周りからは幸せ、羨ましいなどの声が聞こえてきます。
でも、確かに幸せや楽しいのは間違いない…。
私はアロマクラフト作家なので自分で仕事のスケジュールを考えたり、好きな時間に働ける。
そんな会社員にはない働き方をしようと思ったらできる。

でも、結果を作るのも自分で集客するのも自分。
1から10まで全部自分だから大変です。
それで良い結果がでなければ良いけど、そうとは限らないし…。

それでも、やっぱり好きで試行錯誤で毎日いろんなもの作ったり、考えたりして不安と期待でイベントに参加したり委託販売はじめてみたりして進んでいます。

作家さんはみんなこんな事の繰り返しで成長していくんです。
みんな努力家で向上心があります。
たまに他の人が作品に対して放った一言が傷つく事もあります。
でも、みんな前を向いているしそれでも進めてるから素晴らしいと思う。

出会ったお客さんが何よりもの励みなるんで
今日も私も頑張っていこうと思います😊

flairer et  
アロマクラフト作家
Instagram: mayu_k0814

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?