命への思い〜神田沙也加さんを偲んで〜

2021年12月18日、父が神田正輝さん母が松田聖子さん、その娘である神田沙也加さんが35歳で急死しました。35歳でした。

この訃報を初めて知ったのは沙也加さんが亡くなった翌朝の8:30頃でした。

スマホのネット号外にて『神田沙也加さん急死』…「ウソでしょ…亡くなるなんて早すぎるよ…」正直、母の松田聖子さん等同様に悲しみの現実を受け入れられなくて、ただ信じられないし、もったいないなって気持ちしかありませんでした。

亡くなる前は札幌にてミュージカルをやっていたが、体調不良で舞台に立てられないために代役で他の俳優が沙也加さんの演じていた役をやっていたそうです。沙也加さんと連絡が取れなくなり…

倒れている沙也加さん発見…😭😭

札幌市内のホテルにて倒れているのをスタッフさん等に発見され沙也加さんは病院へ緊急搬送。既に沙也加さんは意識不明であったそうです。

そして…

21時40分、沙也加さんは目を覚まさず、35年の人生に幕を下ろしました。

作品

私、沙也加さんの作品で『アナと雪の女王』でアナ役をやっていて、歌がすごい良かったところが今に至ってからも耳に残っています。なぜならそれでアナ雪が大ヒットしたからです。沙也加さんの美しい歌声に刺激をもらえたからです。『うまれてはじめて』『とびらあけて』、この2曲が好きでした❄☃何回もこれらが出てくれば、「あぁ沙也加さんの歌声は素晴らしい!美しい!」と…😭😭もう、その素晴らしい歌声が聞けないことが、辛過ぎて、悲し過ぎて仕方がありません。明日から何を考えればいいのかわからないと思えるほどです。

命への思い

大物が亡くなるお知らせを聞いたのは、三浦春馬さん、竹内結子さん等が亡くなった時に続いての悲しいお知らせでした。あ、それらよりも個人的に言えばもっと大きい衝撃に思えた悲しみなお知らせでした。

沙也加さんが亡くなって、改めて人が亡くなる悲しみを痛感し、悲惨を覚えたことはもちろん、同時に、改めて自分の命を大切にしたいことも考えさせられました。自殺はありえない。事故なんて怖いもの。

やっぱり私には「長生き」したい気持ちがあるんです。常に健康第一で。沙也加さん、「今までありがとう」という感謝の思いで旅立ったのではなく「命を大切にね」と、私達にまるで命の大切さを教えてくれたような気がしました。

沙也加さんには美しい歌声を届けてくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。

沙也加さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます🙏🕯

35年の人生に幕を下されても、私は沙也加さんを忘れません。

#12月18日

#神田沙也加さん死去

#ありがとう

#ご冥福をお祈り申し上げます

#命を大切に

#一生沙也加さんを忘れない









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?