見出し画像

1月15日〜小平へ散歩〜🎶

某ウイルス新変異株感染拡大で世の中が大変なことになっている今である中恐縮ですが、私1月15日㈯、テレビ東京の『出没!アド街ック天国』小平特集でたくさんの楽しい発見があって以来大好きな東京都の小平へお散歩しました(^_^)その日、私にとって幸せな一日になりました😉😉😉

①FC東京選手御用達『手打ちうどん よしふじ』🥢

まずは、ランチにて手打ちうどんよしふじさんへ!!そこはアド街小平特集で紹介されたんですが、うどんは不揃いでそれぞれの噛みごたえが違う為小麦の風味が毎回食べるごとに変わってくるところが注目ポイントだそうで、さらに、FC東京の小平グランドから近所にあることで時々FC東京選手達が食べに訪れるのだそう!!すごく気になり、ようやくこの日に来店できました🎉🙌頼んだ物は、肉汁うどんと野菜天ぷら5品✨✨うどん、普段食べてるうどんと違い長さが長く、噛みごたえがモチモチしてて、野菜天ぷらは食感に揚げたて感があって美味しかったです😋😋

店内には多数のFC東京選手直筆サイン色紙が壁中に飾ってありました🤩🤩🤩またいつか行けた時、別のメニュー(田舎糧うどんなど)も食べたいです♥

画像2

画像1

画像3

②ガスミュージアム

昨年12月の初来館以来とても気に入ったガスミュージアムへまた来館しました。そこでは初来館で発見した渋沢栄一に関連した企画展へ行ったり、前回時間の関係で見れなかった点灯セレモニーや見れなかった展示の一部の物全部を見ることができました😊😊そして、ガス灯館とくらし館の前にある庭園の17基のガス街灯(横浜のガス灯、ウェストミンスターのガス灯など)が改めて見ていてとても綺麗で、オシャレ感あるのでたくさん撮りました🥰🥰

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

中でも、点灯セレモニーにて初めて見た花ガスが一番綺麗でした✨✨それは、形が花火や街中で見かけるネオンにそっくりだったからです。

庭園にあった17基のガス街灯では日本で最初のガス事業が始まった横浜で使われた横浜のガス灯、ウェストミンスターのガス灯が綺麗でした✨✨横浜のガス灯はガスで照らされていて、ウェストミンスターのガス灯は形が少し面白い形に見えたからです😀

2月から、ガス灯館2階のギャラリーにて新たなイベント(日本の春の風景画に関連した企画展)が開かれるそうなので、この状況次第行かせていただける機会あれば行きたいです😊🌸ガスミュージアムさらに好きになりました!!✨✨✨✨✨

画像15

画像14

③小平駅ショッピングセンター・永田珈琲倶楽部ぽえむ☕🥞

FC東京のクラブサポートメンバー限定の冊子で選手によるオススメの東京スポットのページがあり、そこで永田珈琲倶楽部ぽえむさんを初めて知りました。いろいろ魅力を知ってから気になり、ようやくこの日に来店できました😍😍

外観や店内はレトロな佇まいで、中々オシャレな喫茶店でした!

画像9

画像10

☝東京ドロンパの大きめぬいぐるみ♥

頼んだ物は、ホットケーキセット♥♥♥🥞☕生地がフワフワしていて、食べ始めればやめられなくて、味が本当に美味しかったです😋😋セットにあったアイスコーヒー、ミルクなど付いていてそれを加えたら味が美味しく感じました😊😊大人の時間、昭和レトロの気分を味わえて良かったです😉😉😉

画像11

④アド街小平特集で映ったスポットの中、自分が発見したところ

画像12

画像13

小平霊園、FC東京小平グランド、ガスミュージアム、ファームショップ中村園、手打ちうどんよしふじ、永田珈琲倶楽部ぽえむ他、数ヶ所ぐらい😃😃

まだ、行っていないところがあるので、この世の中がもう少し落ち着いてきたら、いろいろな小平の良いところへたくさん行きたいです🤟🤟🤟

都心から一番近いプチ田舎こと小平、今に至ってからは自分にとって大好きな街、もう一つの地元です🏡😁

ようやく行けた手打ちうどんよしふじさん、永田珈琲倶楽部ぽえむさんなど、本当に良かったし、行き始めから楽しかったので、またいつか行きたいです😊😊

#小平

#都心から一番近いプチ田舎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?