見出し画像

友達と仲間の違い

友達ってなんだろう
仲間ってなんだろう

友達と仲間って違うのかな
って最近よく考えてしまう

以前の私はほとんど仲間という言葉は使ってなかったように思う

今、関わっている人たちはよく仲間と言う言葉を使う

あ~ぁ、仲間なんやってふと意識しだし
友達と言ってくれないのが
少~しばかり寂しく感じてしまう


これは人それぞれの感覚で
どちらがいいとか悪いとかでなく

あくまで私の感覚

仲間って
あるひとつの目的みたいなのがあって
それを軸に皆で協力し合い
それに向かって突き進む関係

友達って
何の利害関係もなく
目的や利益がなくても
趣味や生活環境、夢や目的が全く違っても
お互い惹かれあう関係

つまり
一個の方向向いてるか
どっち向いててもOKか

の違いのように思える


つまり(またつまり😆)
向く方向が違ってしまえば仲間ではなくなる?
どこを向こうが友達は友達?

仲間 = 友達
の関係がベストなのかなぁ

ほんとうに人それぞれの感覚やろうとは思う

.
#友達 #仲間#友達と仲間#違う?
#どっちでもいいねんけど 😆#うそ😆
#みんな友達 #友達も色々#ひとり妄想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?