見出し画像

2023年のススメ

昨日、なんか英語に酔ってて

これ言葉として合ってるかわからんけど(笑)
初恋を英語字幕で見て
お風呂で独り言英語で喋って
そのテンションのまま英語で書いたけど
なんか強がってるみたいな文になってた。

今日はお休みやって
お母さんの誕生日やったから
いちごタルト作って
その作業してる合間合間にネットショッピングしよっかなー
と思って好きなブランドとかセレクトのオンラインストア開けてみて
あ、そういえばリップとアイシャドウ欲しい
と思って色々サーフィンしてたんやけど

!!!!!
とくるものがない。
あ、かわいいなあ
くらいの気持ち。
これええやん!絶対買うー!!
ってならへんねん。

前は、ネットショッピングしまくりで
なんかいつもヤマトの人と会うな
くらいの頻度やってんけど
社会人なって1人でぶらぶら出かけるようになったら
直接みて着て店員さんと話して
っていう時間がいかに楽しいか知って
店頭で見ないとうきうきしなくなってる。

とりあえずリップが欲しすぎるし
アウターがないからこれから春に向かうけど
今更感のあったかいアウターが欲しい
から、買い物に行きたい!!
次のお休み1人でお出かけしようかな。

と思いつつ今日は
天赦日と一粒万倍日が重なる日
なんやんな?
もっと貴重な何年に一回のもんかと思ってたから
結構な頻度であるって知った時は拍子抜けしたけど
それでもやっぱり、気になっちゃう。

ってことで、今日からヨガ始める。
と言っても、YouTubeで独学やけど
2021年の夏に毎日してたやつを
またやろうと思って。

今までは、どカジュアルでメンズライクな服装を
することがほとんどやったけど
今年は、ちょっとギアチェンジして
きれいめカジュアルを目指していきたいねん。
ヒールが似合うような
タイトな服が似合うような
体づくりよしようと思って
猫背気味やし姿勢も正す。
これ描き終えたらヨガして寝ます!

それとね、
(今日はお休みやったから自分にフォーカスする時間いっぱい)
これから英語を使って仕事はせんことにした。
今のところ、ね。
昨日TOEICの結果見て、ショックでもう一回受けるか、と思ってたけど
果たしてそれはほんまにこの先自分のやりたいことにつながる?
その点数を伸ばす、っていう成績のための勉強意味ある?
って思って。
必死になって英語を勉強するのはもう学生のうちに終わってて
今は、英語が話せる、っていう武器を持ってるだけでいいな、と思った。
衰えへん為に努力はせんとあかんけど
洋画見たり洋楽聴いたりするくらいでいい。
旅行行った時に楽しかったらいい。
わたしの英語に対する今の姿勢はそこやなって今日気づいた。
し、わたしから英語とったら何もなくなるって
それがめちゃくちゃ怖いことやと思ってたけど
なくなるなら、何か新しいものを獲得すればいい
っていうのにも気づいた。

まだ23才やし
十分すぎるくらい若いと思う。
そりゃ10代の子たちには負けるけど
まだまだこれから。
ミニスカも履いてたい。(笑)
できひん事なんて何もないのよな。
だから、新しい何かを身につけていくことに集中して
今を存分に楽しもう。

今はお金を貯める時期。
環境変えたいけど、変える先が見つかってないから
まだ焦らずでも真剣に何ができるかを見つめて。
今の自分ならどこにでも動ける
たとえ何もしない期間があってもとりあえずは大丈夫
って思えるまで貯金ができた時に
したいと思ったことをする。

今年はそういうふうに進んでいく。

がんばるぞ!

明日はお仕事。
おやすみなさい。

またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?