見出し画像

戴帽式を前に退学する私

が 翌年は 戴帽式を機に
退学したはずの学校に🏫戻らなくては
なくてはならないのか?
納得が行かなかった

なぜなら
看護師に 向かないから 退学のはず

しかし
翌年の私は どうしても学校も所属病院も
必要らしい

この学校は🏫数年後に 姿を消した
なぜなら
こんな事 繰り返して 
存続出来るはずも無いのだから

私の看護師人生は 
あの時のまま止まった状態

絶対に先へは 進ませやしない

あのまま 余計な事せずに 実習やらせてくれていたら 今頃 経験積んだベテランに なっていたはずの私がいたんだから

わけもわからず
実習差し押さえられて 潰された 
けど
退職したはずの所属病院🏥の
都合で 卒業しないと困る何かがあるらしい

けど
今更 続きをやって 証拠隠滅はさせやしない

当時の
労働時間は 1日16時間
残業代は 1円も無い
突発解雇で ありながらも
1か月分の給料は無い

これは 立派な人権侵害なんだから

卒業迄 何もせずに そっとしておいてくれれば
表面化せずに済んだモノの
在学中に 私の承諾も無く引っ掻き回すから
こうなるのよさ

私に罪は無い

今更 卒業するつもりはない
もう あの頃の若さは 私には無いのだから

私は 納得いかない事は 絶対に 受け入れない

犯罪者になる義務は無いのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?