視界が開けた✨

「わたしを助けられるのは、わたしだけだった」

ようやく意味がわかりました。

昨年末からずぅっと
よくわからないけど、モヤモヤモヤモヤ

実家にいても
友達の家にいても
フィリピンにいても
道南に戻ってきても


モヤモヤモヤモヤ〜☁️𓍼☁️𓍼☁️

一昨日くらいから、視界が開けて
この一年、なんっっって
暗かったんだろう、か
どこに閉じこもったんだ、一体

あ〜世界が眩しいわ🔆

と、浸った。。。

なんの話かっていうと
私の話です。(誰か興味ある?ない?(笑))


思考が停止どころか、思考のみで生きていた
何でだかは、しらないよ。

どんなにモチベートされても
どんなに素敵なセミナー聞いても
どんなに美味しいものを食べても
鬼滅の刃観ても

心が動かない


ロボットになったのかと思った
4月くらいからは、本気でロボットだった

秋以降は作り笑いをするのが精一杯だった
しんどかった
油のさしかたも、ようわからんし
まだ、ちょっと残像がある


視界が開けたきっかけ、、、
それも、ようわからん


とりあえずドライブの時間が、よい
ボンヤリできる時間がよい


視界が開けた結果

めっちゃ周りに求めていた
人にも物にも環境にも

と知る


目的も目標も夢も見失う

よかったーよー!

人として生きていけそう


あ!視界が開けたきっかけのひとつ!

わたしにとっての優しさは、他人にとっては
〓イコールではないということ、を知る。

だからさ
他人がわたしに優しくしていても
わたしにとっては、優しいと感じない。
という逆バージョン

かといってもさ
じゃあ、どうするのが良いの!?ってなる

それしか知らんし


私へのご褒美とあの人へのご褒美は違うのだ

結局は自分のことは自分にしか救えない

わたしと向き合うために活躍中の子
☆Peace☆

お勉強会できいてスグに実行✨



人から知恵を借りることはできる

テーブルの下でうずくまってる自分に
声をかけられるのは、わたしだけだった















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?