格ゲー系Vtuber軸のマイクラ概要

格ゲーマーマイクラが楽しそうでマイクラやりたくなった
せっかくなのでみんなでやりたいってことで企画

11月中旬ぐらいから11人以上参加可能レンタルサーバーを3ヶ月借りようかなーって思ってます。そっから先は未定。たぶんね、自分自身が3ヶ月ぐらいで飽きるw
だらだらと継続するよりは、期限切ったほうがいいかなって
続けたいって人たちが集まって新しいサーバーを建てるのはアリ。むしろわたしもそれに参加するかも。一発目がうちってだけ
交流用ツールという認識でも構いません

☆参加条件的なの☆
格ゲー系Vtuber+その身内ぐらいな?特に明確な範囲は決めるつもりは今のところありません。そこが軸ってだけで、別にVじゃない配信者さんが参加したりもおっけーおっけー、そこの身内さんもおっけーおっけー。格ゲーっていう縛りも別にありません。マナーができてないとか明らかにまずそうな方には権限発揮する可能性はあります
ディスコに報告や連絡用の鯖を作る予定なので、そちらに入れる方ってのは条件になるかも
サーバーアドレスそのものをオープンに公開するのではなく、紹介などでディスコの鯖に入ってもらって、そこでアドレス公開って形がまるいかな?(有識者意見求む)
さすがに完全公開しちゃってテロ食らうのは悲しい

☆ルールとか☆
これといって特に定めるつもりはありません
どこどこは誰々の領地だとかも特には決めず、まぁうまく空気読んでください
喧嘩せずに仲良くやっていきましょう
格ゲーマイクラの『neyo』ってチャットが打たれたら寝るかログアウトする、みたいな文化は取り入れていきたいです
もしかしたら、初ネザー等はイベントとして日時決めて突入とかやる可能性はあります(討伐系には疎いので、ここも有識者求む)
トラップなんかも、現時点では自由に作ってOKかなって思ってます(有識者の意見欲しい)。重くなりそうな設備は一箇所にまとめずに分散させてもらうことはあるかもです
基本的には各々で自由にやってください。たぶん私は延々と整地とダイヤ掘りをしてると思います(それが楽しい勢)
整地はがんばるからみんなで良い村にしてくれえ!
初心者さんには優しくしてね
手伝ってもらいたい時は声かけて、お互い様の精神で!

☆設定など☆
Java版のバージョンは1.17.1のバニラでいいかな?(有識者ー!)
ややこしくなるのでMODは入れず、個別に光源MODとか入れたい方はご自由にって感じで。あんまり参加への敷居を上げたくない
難易度はサバイバル
夜設定どうしよっかね。夜が無いほうが気軽にやれそうだけど、夜景も見たいよね

マイクラのマルチ初心者なので、有識者の意見めっちゃ聞きたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?