デッキ解説その3〜ワンダフォーハンデス編〜

どうもこんにちは。あるいはこんばんは。
初めましての方は初めまして。maytと申します。
今回は私の作ったデッキ、ワンダフォーハンデスの解説記事になります。まずはデッキレシピをば。

(高レートを許してやってください)

1.デッキテーマ

ベースとなったのは青黒ハンデスで、いつも通りただの青黒ハンデスじゃつまらないと思い、オレガ・オーラやシステムクリーチャー、除去札を増やしてみました。

2.採用カード解説


計略の手/陰謀の手(以下、お手手)

優秀な除去とハンデス札。つおい

優秀すぎる除去とハンデスを持つ序盤、中盤、終盤いつでも使える使い勝手のいいカード。

Wave All ウェイボール


このデッキで一番カッコいいカード

初動のシステムクリーチャー。お手手をワンダフル込みで2コストで使える。


ハンデス兼手札補充札のおふたり

ほよっ。
ゴーストタッチが泣いてるぞ 

初動。相手の初動を叩き落としましょう。


展開札のみなさん

超大事
大事
ちょっと大事
別に

主にGR召喚で展開する方々。特にwave ウェイブ
は墓地からハンデス札やパーフェクトウォーターを
再利用できます。そして4コスGRのお二人はさらなるハンデスクリーチャーに繋ぐ事が出来ます。

ゲオルグ・バーバシュタイン/ゴースト・タッチ

アニメで青ムーに勝ってた人

毎ターンハンデスと除去を飛ばせる漢。さいっこうにカッコいい陰キャ。

サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問


女(ジェニー)たらし

墓地から3コス以下の呪文を2枚踏み倒せて呪文面はピーピングも出来る便利なイケメン。


3.主な動き

1.2、3コスト帯の頃にカナシミとブレインタッチを連打。ウェイボールを展開しても良し。
2.4コス時にパーフェクトウォーター。ウェイボールがいるならお手手を2連打してもいいかも。
3.5コス時にウェイブ。コレが一番大事なので、何としてもウェイブを引き込みましょう。
4.疲弊した相手を介錯。
動きの自由度が高いのがこのデッキの強みですね。

おわりに

いかがだったでしょうか。ハンデスと言うデッキの
楽しさをわかっていただけたのなら光栄です。
では、またお会いしましょう。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?