見出し画像

インストミュージカルってヤツ2

先日インストミュージカルのひとつを、制作手法の立場からちょっとだけ紹介した。(小川未明作の月夜とめがね)
今日は最初の作品、燃えがら姫 アナザーストーリーの1シーンを。
シンデレラは燃えがら姫というタイトル版もあり、ストーリー展開もいくつか違うものがある。
私が選んだものは、一般によく知られたバージョンだが、王子とシンデレラが結婚をして終わりではなく、その後の人生を作り加えてみた。だからアナザーストーリーという。
以下の動画は、シンデレラが舞踏会から帰ってきて、魔女のお婆さんと会話をするシーン。
アニメではないので、動画にはいわゆる登場人物のフォルムはない。
ストーリーにあわせたメロディラインが織り成す楽曲をよかったらどうぞ。
サックスはお婆さん役が私Maysico、シンデレラ役は今は教室OGとなったアルトサックスのMayuko。
また2022年、江東区有明にあるミニチュアテーマパークSmall Worldsのレストランスペースでの上演を記念したものです。


もしサポートをしてくださる方がいらっしゃれば、ほんとうにありがたく思います。 インストミュージカルは現在3作目の曲作りの段階で、4作目のラフ案もずっと頭にありますが、未だ手付かずです。そんな制作や活動費につかわせていただきます。