見出し画像

デュアルボイス(男女デュエットヒット曲カバー企画 ってヤツーいつでも夢を

デュアルボイスは企画の名まえであり、歌い手ふたりのユニット名でもある。
女性シンガーはシータθ、男性シンガーはマチケンこと町田謙介
以前から多くの活動を共にしてきたベテラン!デュエットチーム。
そもそもこの企画は、マチケンさんのアイデアから生まれたのだった。

さて、「いつでも夢を」は橋幸夫と吉永小百合の大ヒット曲。
デュアルボイスの収録曲は1曲1曲、主にマチケンさんが窓口となって丁寧に交渉をし許可をとったものばかり。
そんな中で同曲は、日本の歌謡史上のレジェンド曲なのだなと体感した曲だった。そんなこともあって、2013年当時は少なくともカバーの実例は少なかったのだが今はどうだろう?
同アルバムはキーボード奏者の寺田正彦がプロデュースと全曲のアレンジを担当。寺やんのクールなセンスが随所に光るサウンドになった。

まったく素晴らしいウタです。ほんとうに。

YouTubeコメントより
2013年11月リリース、男女デュエットヒット曲カバー企画アルバム デュアルボイスに収録。
あの名曲「いつでも夢を」がコンテンポラリーアレンジで蘇る。
いつまでも色褪せないエバーグリーンのカバーナンバー!!
2021年、コロナ禍の最中あらためてPVをアップ。
あらためてフルアルバムダイジェスト版はこちら。
是非お聴きください。

現在、マチケンさん、シータ、と私(そうそう、私はこのアルバムのエグゼクティブプロデューサーという名の何でも屋でした)は全国別々の場所で暮らしています。ライブもめったにできないけれど活動継続中です。
また、サックス版のデュアルボイスの活動もしています。またあらためて。


もしサポートをしてくださる方がいらっしゃれば、ほんとうにありがたく思います。 インストミュージカルは現在3作目の曲作りの段階で、4作目のラフ案もずっと頭にありますが、未だ手付かずです。そんな制作や活動費につかわせていただきます。