見出し画像

ドラム式洗濯乾燥機がもたらした日常の小さな幸せ


こんにちは、みなさん!こんにちは、みなさん!mayoです。
今日も立ち寄っていただきありがとうございます!

今日は、我が家の生活を大きく変えてくれたドラム式洗濯乾燥機についてお話しします。
旅行から帰ってきて、改めて洗濯機に感謝する日々なので・・・
この気持ちを共有したく^^


入籍前の洗濯事情と購入の決め手

私たちがドラム式洗濯乾燥機を購入したのには、ちょっとした背景があります。入籍前、1年ほど同棲をしていたのですが、同棲を始めたばかりの頃は、彼が以前から使っていた普通の洗濯機をそのまま使用していました。

最初はそれで問題ないと思っていたのですが、洗濯物を干す際にある問題が発生しました。彼はとても几帳面で、洗濯物の干し方にも細かいこだわりがありました。でも、私はというと、おおざっぱな性格なので、彼の基準には全くと言っていいほど合わず・・

その結果、彼が私の干し方に納得がいかず、積極的に自身で洗濯を干してくれていたのですが、そうすると彼の家事負担が増えてしまい、気がつけば洗濯物の干し方をめぐる喧嘩が勃発するように!笑

もともと同棲したら洗濯機を新調しようといっていたものの・・・
洗濯機を新調するというのは、気軽にできる決断ではありませんでした。

でも、私たちの関係を円滑に保つために「これは必要だ!」と感じ、急遽、急いでドラム式洗濯乾燥機の購入を決定したのです。

我が家のヒーロー、「ZABOON」

参考までに、わが家が選んだのは、東芝の「ZABOON」XH3シリーズ。
(たしか真ん中クラスの機能だったはず)

このシリーズは、UV温風除菌など清潔機能が充実していて、私がアレルギーを持っていることもあり、特に衛生面を重視する私たちにぴったりでした。

購入してから1年半、二人暮らしで3日に一回のペースで使っていますが、毎回その使い勝手の良さに感動しています。どれほど便利で素晴らしいかを、3つのポイントに分けて紹介しますね。

1. スタートボタンを押すだけで洗濯完了!

洗濯の準備ができたら、あとはスタートボタンを押すだけで全てが完了。まるで魔法のように、洗濯から乾燥まで全てお任せできるんです。
わかっていたことではありますが・・あまりに便利!

以前は、洗濯機が終わるのを待って、洗濯物を干す手間がありましたし、天気も気にしてのお洗濯でした。でも、ドラム式洗濯機を使い始めてからはその手間がゼロに。ボタン一つで洗濯が完了するので、忙しい朝や疲れている時でも、気軽に洗濯ができるようになりました。

これで、私のざっくりとした干し方に彼が目くじらを立てることもなくなり、二人の洗濯ストレスも解消されました!

2. タオルがふわふわで柔らかい

ドラム式洗濯乾燥機のもう一つの素晴らしい点は、仕上がりの良さです。特にタオルがふわふわで柔らかくなるのには毎回感動しています。

以前は、タオルが硬くなったり、パリパリしてしまうことがあったのですが、ドラム式洗濯機のおかげでそんな悩みから解放されました。ホテルのようなふわふわタオルに包まれる幸せを、毎回洗濯するたびに感じています。

直近で乾燥機を使わずにタオルを干したことがあるのですが、同じタオルなはずなのに使い心地が全然違って・・・改めて感動しました!

3. 長期の旅行から帰ってきたあとの洗濯が憂鬱じゃなくなった

そして、直近で一番感動したのがこれです!!!

旅行から帰ってくると、いつも大量の洗濯物に圧倒されていました。でも、ドラム式洗濯機を使い始めてからは、その憂鬱感が全くなくなりました!

以前は、旅行帰りで疲れているのに、大量の洗濯物を洗濯機でまわし、そのあとに干すのは一苦労でした。でも今では、帰宅してすぐに洗濯物を洗濯機に放り込んでスタートボタンを押すだけで、ふわふわの服がまた使える状態になっているので、本当に楽ちんです。

旅行の後も洗濯の心配がいらないと思うと、もっと旅行が楽しく感じるようになりました。帰宅後の「洗濯地獄」から解放されるって、本当にありがたいです。

まとめ

ドラム式洗濯乾燥機を導入して、私たちの生活は本当に快適になりました。洗濯がもっと手軽に、もっと楽しく、そしてもっと清潔に!この小さな家電がもたらした日常の変化に感謝です。

最初は洗濯の干し方を巡る喧嘩から始まった話ですが、今ではこの洗濯機のおかげで、私たちの生活に小さな幸せがたくさん増えました。もし、洗濯がちょっと億劫だなと感じている方がいたら、ぜひ一度ドラム式洗濯乾燥機を試してみてください。もちろんお安い買い物ではないですが・・きっと、その便利さと快適さに驚くはずです。

それでは、近々新婚旅行のことも記録していきたいと思っています。
本日もありがとうございました!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

応援ありがとうございます!励みになります・・・! 感想も気軽に教えていただければと思います✨