睡眠日記 12月2週目

すっかり寒くなってきて、起きるのがしんどい。でも、今のアパートはだいぶあったかいので幸せだ。半年前まで住んでいた会社の寮は寒かったなぁ

12月6日 月曜日


前日は夜間に起きてゴソゴソしてたので、やっぱり朝しんどかった。6時半に起きて、45分ぐらいまで布団の上でぼんやり。

でも、前日練習した涙袋ピンクメイク試したかったからがんばった。

予想以上に泣きはらした人になってしまってどうしようってなってる。

日中はだいぶ眠たくて、事務員さんが席外した隙に少しだけ目を閉じて休憩‥サボリましたわけですが、弊社は荷物が一般的な昼休みの時間に入荷するので、入荷したら食事をとらずに外勤は配達、内勤は業務にはいりますので、昼休みがないのです。食事は空いた時に各々で。私は食事中も電話を取らざるを得ないので、ほんとお手洗いで個人スマホのチェック、空いた時間のマイクロ休憩、年中おやつタイムでトントンじゃないかって思ってます。

夜は7時半に退社。ビッグカメラによって、睡眠時計をみて、9時前に帰宅。

夕飯は一昨日のもつ鍋のスープにうどんを入れました。そして胃もたれ‥

12時過ぎに就寝。

12月8日 火曜日

今日は6時半に起床、7時まで布団でぼんやり

睡眠時計の代わりに睡眠アプリを導入してみました。

熟睡アラーム

寝る前に、アプリを起動しないといけないからバタンキュー率が高すぎる自分は、ウェアラブル端末じゃないと記録できないんじゃないかと思いましたが、とりあえず夕食後起動させて、置いておけば起きてる起きてないを感知してるみたいで、ちゃんと睡眠時間がiPhoneのヘルスケアと合ってた!

画像1

赤いラインは寝言かいびきらしいです。

夜電話してるので、寝入りバナに寝言言う人みたいになってるのと、早朝はアラームですので私のいびきではないです。

なので、3時に一回賑やかになってますね😅

日中は相変わらず眠いと言うか集中できなくて、事務員さんが席を外したら瞑想してみたら、頭がスッキリした。

でも目を閉じるのはリスキーだよな、側から見てると寝てるようにしか見えない‥

12月9日 水曜日

8日夜は寝落ち。布団に会社のiPad持ち込んで、寝ながら仕事したから〜(頑張り屋アピール)

画像2

めっちゃ効率いいんですが、それで昼間眠くなるってことは怠け者って事??

でも前まで起きようとしてた5時半前後っぽいポイントが、とても眠りが深いようなので、これはしんどかったんだろうなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?