2023年

変わらない毎日を送っていると、日々はすぐに過ぎますね
2023年もあと少し。二週間ぐらい前には、大変だ、どうしよう今年何か駆け込みでもいい、何か、何かできることを!!!などとも思いましたが、結局駆け込みでは何もせず…
今は大掃除もおおむね終わって、心穏やかに最後の一日を迎えられそうな感じです。


2023年は、著名人の訃報が多かった年だと思います。
特につらかったのは、BUCK―TICKの櫻井敦司さんと、X JAPANのHEATHさんの死去がつらかったです…
なんというか、もうそんな年になるのか、と…
もっともっと若くして亡くなるアーティストだってたくさんいます。ですが、こんなに有名な人が亡くなったというのは、ショックでした。
いよいよか、というふうにおもいました。
来年は、一曲でも好きな曲があるアーティストのライブは抽選に参加しないと、私が天国に行かないと見れなくなってしまうよね…と思っています。
なので、来年は、もっといろいろなところに行こうと思います。

2023年の8月ぐらいから月一回、文化的なことをしよう(美術館にいく、映画を見にいくとか,そういうこと)ときめたので、来年もとりあえずそれは続けて、人生が豊かになれば良いな,と。人生って、そんなに長くないのだと、思った一年でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?