影は薄い

大学生です。研究室に所属して実験したりしてます。

研究室所属して3ヶ月くらい経って、教授に、⚪︎⚪︎さんは外交的か内向的かと言えば内向的な感じがする、と言われた。バレた。自分の中ではだいぶ明るくハキハキ振る舞っているつもりだったのに、自分ってそう見えているんだ、と少し落ち込んだ。

同じ教授に、最近のゼミでの発表を少し褒めてもらえた。ちゃんとよく考えているのが分かると言われた。自分では拙い考察だと思っていたけど、なんだかんだ自分が今できることを頑張ったから、褒められて嬉しかった。

自分は能力がないけどそれなりに真面目で、とっさに面白いことは言えないけどそれなりに愛嬌はあって、影は薄いけどそれなりに見てもらえていて、悪くはないんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?