見出し画像

まよるの定期便#1「影響されがち」

おはこんばんちは。
始まりました、まよるの定期便。
毎月15日更新を目標にやっていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

初めましての方は初めまして

ゆあみまよると申します。
普段は閉鎖空間やチラシの裏でエッセイもどきを書いています。

初めましてでない方からすると、借りてきた猫に見えるかと思いますが、しばらくしたら慣れると思うので、そんなわたしを応援してね。

てなわけで、少しばかり自己紹介をさせていただきます。

わたくしまよる、まあとにかく周りに影響されやすい。
他人のクセや動き、アニメキャラの口調等がよく乗り移る。
最近だと語尾に「ヌ」、悲しい時の「エーン」。

noteを始めた理由も、最近自分の周りでnoteが話題に上がることが多いから、ちょっと気になっちゃって。

ここでは「書く習慣をつける」をテーマにやっていく所存です。
これはエッセイのつもり。
来月には忘れてる。
流行の移り変わりは早いので。
つまりは、飽き性でもあります。

自己紹介って何を書けばいいんだろう

何を書けばいいんだろう。

好きなものはマンガ、アニメ、ゲーム、YouTube。
許されるならずっと家に引きこもっていたい。

マイブームは「吸血鬼すぐ死ぬ」「魔入りました!入間くん」「超人的シェアハウススト―リー『カリスマ』」

「吸血鬼すぐ死ぬ」はアニメ第2シーズンが絶賛放送中です。
アニメのサテツさんを大好きになってしまって、マンガを全巻大人買いしました。
けどサテツさんは人気投票(?)でランクインしていなかったので、わたしの魂は散り散りになりました。
そして、主人公ズのにっぴき(ドラルク・ロナルド・ジョン)をどんどん好きになる現象が起きている。
16巻第195死112ページ最終コマが好きです。
16日発売の本誌が気になりすぎて、週刊少年チャンピオン買おうか悩んでる。

「魔入りました!入間くん」は第3シーズンの放送が終わりました。
終わってしまった……続きが気になりすぎてマンガ全巻大人買い一歩前です。
悪入間くんからのテスト勉強回が好きで何度も観てる。
好きなのはバラム先生。大人組。
もふもふエギー先生かわいい。
吸死のサテツさんは人気投票にランクインしなかったし人気投票回に登場しなかったのに、入間くんとエギー先生は登場した(というか入間くんが11位だった)の、本当に意味が分かりません。でも、入間くんのあとにこの回読んだらネタが理解できてちょっと嬉しかったのはナイショ。

「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」は、YouTubeで無料公開されている頭のおかしなボイスドラマ。
昨年第1シーズンが終わり、4月から新シーズンが開幕します。
ランララ ランラ ラーラー!
ランララ ランラ ラーラー!
理解お兄さんと猿ちゃん大好きですが、箱推しです。

わたしの話じゃなくて、推しの話になってしまった。

分かっていただけたでしょうか。そうです、オタクです。

好きなお酒はビール、日本酒、レモンサワー。
ハンバーグとオムライス大好きお子ちゃま舌。
他の情報はそのうち開示されていくことでしょう。

直近の予定的な

正直もっと語りたいんですが、

あなたが夢中なひとやものを教えてください!お題企画「#ハマった沼を語らせて」で募集します。

という募集があったので、後日改めてそれぞれ語彙の限りを尽くして語りたいと思います。
23日までに。

そういえば、今日あげた三作品は近々舞台化する作品でもあります。
好きな作品が舞台化するの、嬉しいね。

今回はここまで。
ではまた次回。

 #ハマった沼を語らせて