見出し画像

まよるの定期便#8「無題」

おはこんばんちは。

まよるの定期便(二日遅れ)の時間だよ。

あんまりポジティブじゃない。

◯ひとり思うこと

大好きな作品に出演していた俳優が逮捕されてしまった。

9月に凄く苦しそうな呟きを残していて、辛いこともあるよねって思っていたけど、まさか犯罪に手を染めているなんて思いもしなかった。

大好きだったヒーローがついこの間(実際はもう2年前)奇跡的に集まって、辞めた人も戻ってきてくれて奇跡的に新作が出て、本当に、本当に大好きな人たちが再集結したことが嬉しくて、、、、

それがこんなことになってしまった。



自分の推しは大丈夫だろうかと。
犯罪に手を染めるとは思ってないんだけど、想いが強いが故に自分に向かってしまう人なんじゃないかって思ってて、
周りに話を聞いてくれる人がいるとは限らないけど、まよるにはどうすることもできない。


15周年、20周年は絶望的だァ。

◯自分語り



最推しはクソみてえな不倫してて降りたけど(クソみてえじゃない不倫があるかは知らんが)、、、

今の推しはちゃんとしてる人だと思ってるから、何事もなく表現の仕事を続けてほしい。
繁忙期だろうが一向にかまわんッ!て2月の舞台もチケット取ったし、忙しく板の上にいてほしい。

年明けてすぐに結婚報告とかされたらまよるは蒸発してなくなる。


昔は推しが結婚したときに
「わたしの推しは結婚ができるほど社会に溶け込んでいる!!マトモなんだ!!」
って思ってたんだけど、

クソでも結婚できるなって気づいてから、手放しで喜べなくなっちゃったんだよなぁ。

相手にもよるとは思うけど、
自分はその相手じゃないから分かんないし。

◯二次元


二次元こそ至高だと思うじゃん?

でも作者が捕まったら終わりだし、
声優が逮捕されても終わりなんだよ。

ウチの子を量産して性癖を詰め込んで自分の中で消費するしかないんだ。

でもcvつけたくなるじゃん。

推し声優がことごとく不倫だなんだでバッシング受けているので、自分の見る目がある(モテる人を見る目)のか、見る目がない(女たらしのクソを見分ける目)のか、分からない。

◯キャラクターボイス


声優繋がりでピカ◯ュウの声の話。

声優さんが犯罪に手を染めるとは思ってないけど、何十年も経って声優を辞めるときがきたらどうするんだろうって。
わたしはあの電子音のピ◯チュウが好きだよ。
あの声のピカ◯ュウはサTシと一緒に旅をしたピ◯チュウだからあの表現力を手に入れたって想いが強くてサ……

てかポ◯モンスリープのピチ◯ーとラ◯チュウは電子音なのに、途中のピ◯チュウだけ声可愛いのマジで意味分からんくない???


マり才の声優さんも変更になるし、キ〒ィちゃんも声がAI化するみたいだし、あーあ。

時代かぁ。

ではまた次回。