見出し画像

新橋『豚大学 新橋校舎』で豚丼

豚丼(中)
味噌汁

平日19時30分並びなし。ビル内の並びはテイクアウト待ち。20時閉店近くになりほぼ満席。全員男、ここは男子校か。

下味つけた豚肉を網で焼いて、カットした上から焼鳥ダレに似た甘ダレをかけていただきます。豚肉を網の上で焼いて脂の香ばしさを出すオペレーションがこの業態のポイントなんだろう。想像だが「焼き場」とかそんな名前なのかな。隣にいる焼いた豚肉をカットする人が「盛り場」かな。デシャップも兼ねたこのポジションが司令塔なんだろう。

どんぶりご飯を一気に掻き込む。男飯。シンプルだけど美味しい。ご馳走さまでした。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?