見出し画像

神楽坂『龍朋』チャーハンと回鍋肉

平日19時20分。待ち3名で10分ぐらいで入店。

店内持ち帰り大盛況で噂通りチャーハン率は高い。席に座りオーダーを伝えると2分ぐらいで即チャーハンが到着するのだからビビる。厨房から鍋振る音が聞こえるので、常に鍋を振りチャーハンを作り続けているのだろう。角切りチャーシューが入った味濃いめのチャーハンは不思議と喉が渇かない。これは中毒性の高い代物だ。スープは濁りのある、まるでラーメンスープ。

画像1

濃厚甘めの回鍋肉は野菜だけと思いきや下からお肉が出てくる。キャベツのカットが大きく、油断してるとやられる量だ。それにしてもこの濃く甘い味付けが野郎にはたまらない。ご飯にのせてかき込みたい美味さだ。

緊急事態宣言下で飲食店は20時迄、つまり17時30分がラストオーダーが多いのだが30分過ぎても入れてくれる緩さが嬉しい。ホールのお姉さんの優しさもなんだかいい。近所に欲しいお店、ご馳走さまでした。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?