音ゲーマー必見!?3本目の腕を生やす方法


※この記事は徒然草さん💕主催の「ゲキ!チュウマイAdvent Calendar 2023」提供記事です。


ものを書いていると、あとからこのネタ面白くないな、という感じになることがある。書くときは無心で書けていたのに、あとから見返してみるとなにも面白くないし、だからといって有用なわけでもない。こういうのは見るに堪えない。そもそも自分の文章ってあとから見返すとなんとなく恥ずかしいよね。

今回もそれを3回繰り返して、気づけば発表前日である。こうなったらいちかばちかで攻めるしかない。いつも攻める気持ちを大切にしたいから。


音ゲーマーはよく、「腕3本いる」という言葉を使う。その名の通り腕が3本いる配置のことである。

腕が3本いる配置の例


ところで、一般的に人間に腕は2本しかない。ときには1本もないひともいるけれども、3本あるというひとはまずいない。
では人間にはこれらの譜面は攻略不可なのか。こんなにがんばって音ゲーに人生をかけているのに、人体の構造のせいでできない譜面が存在する。そんなのずるいじゃないか、という感じなので3本目の腕っぽいものをはやす方法を考えます。

・道具を使う

まずぱっと思いつくのはマジックハンドである。

こういうやつ

これはもう見るからに3本目の腕というやつで、腕として機能しすぎている。ものをつかめるというのがでかすぎる。オンゲキのレバーがつかめる。

欠点としてはこれを手で持ってしまったらなんの意味もないということである。口で操縦する、乳で操縦する、妖精さんに操縦してもらうなどの方法が考えられるので、各自がんばってください。応援しています。


・指で腕をつくる

人間の手の指は10本あるけれども、左右に5本づつって多すぎないですか。しかも親指や人差し指の労力が半端じゃない。中指薬指小指なんて、親指と人差し指ががんばってるのをいいことに、なーんにもしてないのに指を名乗っている。たいへんに不公平なわけです。

なので、そんな彼らにもっとやる気を出させるために、親指と人差し指を両手から切断してしまいます。そうしてその指たち、合計4本を1本の長い指に結合してやると、疑似的ですが3本目の腕ができる。

この腕のいいところは、親指と人差し指というエース級の活躍の選手が4本も集まっているわけですから、やはり彼らのやる気が段違いです。もう自由自在、ぶんぶんと動き回って、ときにはもとの腕をも超越する動きを見せる。こんなに頼もしいことはありません。
そして、残った3本ずつの指も、エースがいなくなっては自分たちががんばるしかないということで、きっとがんばってくれるでしょう。サボってばかりでは指を名乗る資格はないのです。


・腕がいらない人からもらう
野球のピッチャーなんかは、片方の腕しか使わないのでもう片方はあっても仕方ありません。というわけでもらっておきましょう。
ただ問題なのは、バッターボックスにたつときは2本腕がないと困る、ということで、まあそのときは電話してもらえば速達でレターパックで送りますんで!よろしくお願いします!


・サルやチンパンジーからもらう
動物愛護団体に怒られそうなのでボツ


・巨乳になって乳を腕がわりにする

フェミニストに怒られそうなのでボツ


・明日の自分から借りてくる

拝啓 明日のぼくへ
腕がない生活はどうですか?
あなたは前に、毎日が単調でつまらない、非日常を味わいたい、と言ってましたね。
腕がない非日常、楽しめてますか?


・妖精さんに変身してもらう
妖精です。腕になります。よろしくね!


・舌を伸ばす
舌を伸ばせばレバーくらい動かせるのでは?と思ったが、ギネス世界記録によるとニック・ストーベールさんの10.1cmが世界記録らしく、それじゃちょっとレバーまで届かない。
閻魔様から抜いた舌をもらってくる方法が考えられるが、そのために地獄に旅行に行くのはちょっと気が引けるので、今回は残念ですがボツとさせていただきます。今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?