「aurora arc / BUMP OF CHICKEN」を聴いて

最高でした。
これはシングル集ではないと呟いてる人がいました。
そのとおり、シングル集ではない。

今回の収録曲を見てみましょう。

aurora arc
月虹
aurora
記念撮影
ジャングルジム
リボン
シリウス
アリア
話がしたいよ
アンサー
望遠のマーチ
Spica
新世界
流れ星の正体

14曲中シングルは9曲
さらに残り5曲中3曲は既発表曲
さらにさらに残り2曲中1曲はインスト

すごい試みですが、聴いて納得
最高に丁度いい

こんなにシングルだらけなのに。

正直個人的に一部のシングル曲はシングルっぽくなかったんです。
リボンとか、記念撮影とか。
ところが、そういう曲たちがアルバムに入った途端アルバム曲としての輝きを放ち始めた
おかげで最高にアルバムアルバムしたシングルだらけのアルバムに仕上がっている。

通して聴くと最高に心地よくてね。

あと、唯一の未発表曲(インスト除く)「ジャングルジム」が良すぎますね
思わず泣きそうになりました。

ユグドラシル~orbital periodを彷彿とさせるなんだか懐かしい曲でした。

最高。

さあ、もう一回聴こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?