見出し画像

夏のマスク

暑い、とにかく暑いです。コロナの感染防止でパブリックスペースでのマスク着用が、新しい生活様式となってますが、夏に向けて気温が上がって来ると、マスクが蒸れて息苦しいですね。マスク熱中症などという言葉まで使われ出し、日本全国夏のマスクをどうするのか、社会問題になりつつあるのでは無いでしょうか?
ムレムレのマスクをしながら、想いにふけっているのですが、吐き出した呼気が、マスクの中で滞留して、どんどんマスク内の温度が上がるのが、肌でかんじられます。
それなら呼気をどんどん排気すれば涼しいよねっと作ってみました。
メッシュ素材のスケスケマスクです。
ムッチャ涼しいですけど、本末転倒ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?