ピアス

半日のパートが終わり、今現在警察署に向かう電車の中。

明日はまよいの人生で忘れられない日になる。

ご主人様にピアスをあけてもらうのだ。

まよいは生まれてから一度もピアスをあけたことがないけれど、明日には消えない消せない痕を残す。

これはまよいが思いついた事で、ご主人様にお願いしたこと。

もともと肌身離さず身につけるアクセサリーに憧れていて、ピンキーリングにしようかネックレスにしようか悩んでいたところだった。

それがある日、ご主人様から、まよいのしたいことはあるかどうか尋ねられて、ふと思いついたのがピアスだった。

まよいにとってご主人様はかけがえのない存在で、死ぬまで足元に寄り添っていたいと思う。この気持ちこそ永遠であると確信している。
そんなご主人様にピアスをあけて頂きその時つけたピアスを生涯身につけられたら…これ以上ロマンチックなことはありません。

ピアッサーをネットで購入。
ファーストピアスもついているようでおそらくそれがまよいの人生最初で最後のピアスになるだろう。
いくつか種類があったけれどまよいはゴールドのアクセサリーが好きだから3㎜のゴールドボールにした。
1000円もしないピアッサーに付属しているピアスなので安っぽいかもしれない。でもそんなことはどうでもよくて、きっと人生一番大切なものになるだろう。

昨日無事届いた。
今日病院からアルコール綿をもらい準備完了。

あとは待ち合わせの前にコンビニで氷が冷凍食品でもあれば買って冷やせばなお万端。

ご主人様はお忙しいから明日会えれば、になるけれど、まよいは楽しみで楽しみで仕方ないです。

まよい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?