見出し画像

#2-146「未来を伝える女神」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「未来を見ても同じこと、だったら今を生きなさい」

ということです!

みなさんは東野圭吾さんの著書「クスノキの女神」を読みましたか?

1ヶ月ほど前に発売されている東野圭吾さんの最新刊です!

ストーリーは実際に本を読んでいただければよいのですが、中に出てくるクスノキの女神について感動したので共有したいと思います!

ある少年はクスノキの女神を探して旅をしていました。そして、その少年はクスノキの女神に会い、自分の未来を見せてもらいました。ですが、その未来はどれも同じことでした。

そしてその少年は思ったのです!

未来ではなく今を生きることを大切にしようと!

ざっくりの話はこんな感じです!

正直、私たち人間で今を生きている人は少ないと思います!

未来を心配したり、過去に執着したりして生きています!

だからこそ、今を生きなさいという東野圭吾さんのメッセージだと僕は感じました!

みなさんもぜひ、今を生きていけるようにしてみてはいかがでしょうか?

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん!

「今をどう生きますか?」

次回は10年後について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?