見出し画像

#2-137「悦ることをする」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「自分の悦ぶことをしよう」

ということです!

みなさんは日々自分を悦ばせることができているてしょうか?

喜ぶじゃないのと思ったそこのあなた!

喜ぶと悦ぶでは意味が違うんです!

喜ぶとは外発的な物で、悦ぶとは内発的な物なんです!

つまり喜ぶは自分ではコントロールできないけれど、悦ぶは自分でコントロールできるんです!

どうしても私たちは自分がコントロールできないものに執着してしまいます!

それでは悦ぶ人生を送ることができません!

だからこそ、自分がコントロールできることに目を向けて取り組んでいくことが大切なんです!

そうするとこで、自分を悦ばせることができるんです!

ぜひ、自分を悦ばせることを始めていきましょう!

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん

「今日自分を悦ばせていますか?」

次回はプチ旅行について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?