見出し画像

#2-145「成せばなる、成さねばならぬ」

どうもみなさんこんにちは!

未来の講演家、迷ったらGOTO!!!です!

今回も前回に引き続き未来に恋するシリーズをお伝えします!

「諦めずに行動をすれば人を動かせる」

ということです!

みなさんはIABAバルーンというものを知っていますか?

自分も知らなかったのですが、映画「ディアファミリー」を見て知りました!

その中で良いと思った考え方を共有したいと思います!

映画の内容を少し含みますので、内容を知りたくない人はここで読むのをやめてください!

映画の中で、娘の心臓の病気を治すために人工心臓をお父さんが作ろうと動き回ります!

ですが、人工心臓は海外で失敗例が多発して日本では日本では認可申請を取ることが無理になってしまいます。

普通はそこで諦めるところを諦めずに行動することでIABAバルーンを作成することになり、それが開発されることにより多くの人の命を救っていく物語です

簡潔にまとめていますが、映画の中では何度も諦めざる負えない場面がありますが、その中でも諦めることなく行動を続けていきます!

そんな行動により周りが変わり、未来が変わります!

本当に行動が大切だと思う映画でした!

みなさんはどんな行動をしますか?

今日から始めれば未来は変わるよー

さいごにしつもん!

「次はどうしますか?」

次回は未来を教える女神について紹介するよー!

お楽しみに!

講演会の依頼もお待ちしてます!

毎日stand.fmで2分程度でビジネスのためになる話をしているので良かったら聴いてください!

聴いてもらえて、感想をもらえるととても嬉しいです!

良かったら聴いてみてください!


https://stand.fm/channels/60ea4f9504bb1691c18c2275


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?