見出し画像

祝・二日坊主

二日続で更新したnoteを昨晩更新できなかった。何も驚かないし、『あー、これだから私は…』なんて、しおらしい気持ちになる事も更々なく。整理のつかない気持ちのまま勢い余って書いた1日目、こっぱずかしくて、テンション高めの2日目、やっと冷静を取り戻す3日目(←昨日)、なにも悪びれることもなく『ここに居ることを褒めてやりたいです!』と胸を張る今日。

我ながら厚かましくなったもんだ。

今日は、良いことがあった。学生時代からの友達4人とグループLINEで久しぶりにたくさんやり取りをした。仕事の事、子どもの事、コロナのワクチンの事、美味しい果物事、、、何でもない日常の内容だけど、ほぼ一日をかけて、それぞれに近況報告ができた。オール関西人。テンポよく、歯切れよく。それぞれに仕事中だったり、休日だったり、子どもがいたり、いなかったり。そんなだから、返信が1-2時間空いたり、気が付けば次の次の次の話題になってたり、ブーメランのようにまた戻ってたり。気のおけないやり取りができる仲って、私にはここしかない。ありがたい、心から。

そして、今、思い出した。失業予定について、言いそびれた。もとい、すっかり忘れとった!ズコーッ!必殺セルフ肩透かし。

まったくどこまで厚かましいねん、私。もとい、たくましくなったな、私。