見出し画像

ナチュラルハイ

昨晩勢いまかせに書いちゃったnoteが、恥ずかしい。ハイな状態で思いのたけをぶちまける。まさに夜に書いたラヴレターだ。思春期なのかい?いや、むしろ更年期。はぁ、情けない。。。無かったことにしようとしかけながらも、自分の戒めと、これからの就活の記録として、ひっそり、こっそり置いておくことにした。

就活の記録なんていいながら、今日はそれらしいことを、なーんにもしないままPCの前へ。記録することが無い。ただ焦りは、ある。これといった資格も、輝かしい経歴も、はたまた頼もしい人脈も、無い。そして一番困ったことが、やりたいと思えることが、無い。大切な時間を使いたいと思えることが、無い。有るのは焦りだけ。

どうしてこんなことになったんや!っと頬を張りながら、不甲斐ない自分を省みる。ずっしり重たくなったフットワーク。熱くなったり、震えたりすることが無くなってしまった心。そして、融通が利かなくなり、ひたすら悪くなり続ける私の頭。終わっとる。

仕事を探す前に、他に探すものあるんとちゃう?なんのために生きてんの?

人生の折り返し地点に立ち、未だに自分の進むべき道、模索中。あぁもう、恥ずいったらありゃしない。