見出し画像

NOAH好きの皆さんへ

1.2有明大会について。見ないようにしてたけど、見てしまった。
納得出来ない声はどんな記事を読んでも無くならないだろう。

分かるよ、自分の推しがベルトかけてメインでやるから観に行きたかったって。でもさ、そしたらメインだけ観れればいいの?って思うんだよね。他の試合はどうでもいいの?違うよね。

1試合目からの流れがあるからセミもメインも楽しめるんじゃないのかな。そして拳王さまが落ち込んでるように見えるなら余計に応援すべきなんじゃないかなと思うんです。
そういう時に頑張れ!応援してるよ!って声を挙げる事がその選手のモチベーションになるんじゃないかと。観に行かないとかAbemaも観たくないとかそれじゃあ余計に拳王さまも征矢さんも悲しむんじゃないかと。

私が丸藤さん推しだからこんなこと言ってるって言われても仕方ないけど、拳王さまの今までの功績だってちゃんと認めてるし好きな選手だよ。征矢さんだって今ノリにのっててこのタイミングで!っていうベルト挑戦は嬉しく思ったのは間違いないんです。

ただ、1.2の対決になるとは思っていなかった。正直な事を言うと少しカードが弱いのでは…と思ったのは事実。

そこへ今回のメインは丸藤選手VS飯伏選手との通知。これは!と思いましたよ。これなら普段NOAHを観ない人も観てくれるんじゃないかって。
私は普段、集客のことは会社がなんとかする問題だから口には出さないしこれからも言わないとは思うけど、今回だけはこれで集客が見込めると思った事はここに少しだけ残しておく。

さて、みんなが怒ってるのって
・メインじゃないからベルトの価値が下がる
・拳王さまがメインじゃない
って事。

ベルトの価値が下がるについてはそう言ってる人達自身が落としてるように感じる。ベルトは大事だしNOAHの象徴なのは確か。それがセミになったから価値が落ちるって言うのは疑問に思う。

どんな時だってどんな場面だってベルトは最高峰なもの。それが例え第1試合だって変わらないんじゃないか。全ての試合を見終わった時、どの試合が良かったか振り返ってみてやっぱりタイトル戦が1番だったよねってみんなが思えるような試合になって欲しい。その為にはファンの応援が必要不可欠なんだと思う。盛り下げるんじゃなくて盛り上げようよ。

拳王さまがメインじゃない事に関しては拳王さま自体もコノヤローって思ってるとは思う。それと同時に自分に注目するように仕掛けていることは沢山ある。拳王チャンネル、Twitter。それらがそうだと思う。

本当にモチベーションが落ちてるなら会社に直接おかしいと言えばいい。そうしないのは彼もプロレスラーだから。動画やSNSという媒体を使って一生懸命盛り上げようとしているからだと私は思う。

プロレスは乗っかってなんぼ!楽しんでなんぼ!の世界じゃなかったかな。負の方に乗っかるんじゃなくて楽しむ方に乗っかろうよ。セミがメインを食う事だって沢山あるし何度もそんな大会観てきたよ。

そうなるように拳王さまのクソヤロー共、征矢選手のファンの人達は応援してもらいたい。私も応援する。

そして丸藤さんのファンの人にもセミに負けないような声援を送ってほしい。最後に立ってるのは飯伏幸太じゃないよ。丸藤さんだよ。

私がこんなことを書いたって批判を受けるのは百も承知。単なるプヲタが何言ってんだって言われるのも覚悟の上。

だけど!!我慢できなかった。だってNOAHが好きだから。NOAHの未来は一人一人の応援にかかってるんだってほんの少しの人にでも伝わって欲しかった。

観たくない人は観なくてもいいよ。ただそれは推しの為にもNOAHの為にもならない事は頭の隅にでも置いておいてくれると嬉しい。
私は1.2全力で楽しむよ!


長々と乱文でごめんなさい。ここまで読んでくれた人ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?