見出し画像

【マジカミ】生放送まとめ【マジカミ半生放送!2周年特別増刊号!】

画像45

2021年6月26日に放送されました、マジカミ「半生」放送!2周年特別増刊号!の内容をかんたんに抜粋紹介します。

天の川3


マジカミ「半生」放送とは?

画像1

マジカミ公式生放送とは一味違う、ゆる~い感じの「半生」放送!
コウホウ石原とプロデューサーのジ・アブソリュートリー・パーフェクト・ワンを中心にお届けする放送です。

今回、ジブPのカメラがトラブっている。
ジブPは静止画となってます。


天の川2


新しくリバースしようと思ったきっかけは?

画像42

そもそもなぜリバースしようと思ったか?
・あらためてメインストーリーを基本軸に、今までになかった展開を含めて進化させたい。
・3~4年前に開発したUIだったので、今風にナウくたい。

浮き輪


タイトルを「マジカミ2」じゃなく「アイ・アム・マジカミ」にした理由は?

ホントは見せたかった

マジカミ2じゃなく「アイ・アム・マジカミ」した理由
・インパクトを与えたい。
・今後の展開への意味も込めたい。


元々は、「マジック・アム・アイ」我こそは魔法。
無限の可能性の魔法が使える。
何度でもやり直しがきく都合の良い状態。

現実はそんなに甘くないぞって展開。
キビシイ世界でも、前に進んでいかなければならない。

「マジックアムアイ」我こそは魔法をひっくり返す展開が、今後のストーリーに起こりそうです。

タイトル候補は、
・マジカミ太郎
・マジカミの父
・マジカミの母
など、ウルトラシリーズもあったようだw

貝とヒトデ


2周年を迎えて

・コロナの影響でコミケやマジ本気フェス、リアルイベントの開催が中止。
・開発体制はリモートが基本になって大変。
・生放送で開発チームとも久々に会うみたいな状況でなんとかやってきた。

青いもみじ1


リバースTwitterキャンペーン

画像6

セイラの「アレ」プレゼントの件。


画像7

ジブPと行く(行かなくてもいい!)南国リゾート風の旅。
今回は断られずに、ジブPは当選者と一緒に旅行に行くことになりました。

どうやら温泉旅行に行くらしい?


画像8

一生童貞宣言の当選者は2連覇。
ハードルが高すぎて、参加者7名って(◎_◎;)

青いもみじ2


マジ本気フェス責任者のJOE君より、エアーマジ本気フェスについて

メキシコ人とウワサされているJOE君。
マジ本気フェスの責任者だった立場から、エアーマジ本気フェスについて。
Twitterの投稿数が凄すぎてビックリだったようだ。

青いもみじ3


Most Air Player受賞者発表。

画像5

本気マジフェスが本当に開催されているかのような投稿。
皆さんどれもこれも、凄い作品です。

矢鱈進さん

マジカミ格ゲー部さん

ろこ@MGCMさん

紗莱(サライ)@マジカミ垢さん

なん助( ◜ω◝و(وさん

毎回ですが、マジカ民の皆さんのアイデアなどレベル高すぎてビビります。
超スゲー(;゚Д゚)

受賞者5名のMost Air Player には、「東山 陽彩アクリルスマホスタンド」をプレゼント。

画像4

写真映り、後ろのブラインドを突っ込まれるというw

青いもみじ4


隠れハゲとびおを探せ

画像2

会場で出来なかったので、画像の中で最初に見つけた方にオリジナル「ハゲとびおグッズ」をプレゼント。

画像3

最初に見つけたかたは、ろこ@MGCMさん。

凄い~!!
ろこさんはダブル受賞ですね。

青いもみじ5


マジ本気フェスの裏話

画像9

マジ本気フェスの準備で大変だったこと。
・イベントの会場探しが、半年先まで埋まっていた。
・企画会議をするたびにアイデアが増えてまとまらない。
・やりたいことが多過ぎて、削らないといけない状況に。
・あげすぎ福袋のアイテム準備

楽しみにしていたこと
・コラボカフェ
・渋谷のリアルフードとコラボ
・みんなでオムニスお面をつけてる会場を見たかった。

天の川1


偉い人による2周年マジフェス漢気ガチャ対決!

画像10

プロデューサーのジブPと、取締役のニシハラさん。
偉い人2人による、自腹のガチャ対決。

ルール
・6月26日~6月29日まで開催されている、マジフェスガチャ(UR出現確率6%)で行う。
・お互いに10連ずつひいていく。
・先に「Ultimate Magica りり」を引けた方が勝ち。
・勝者はウイニングランとして、さらに天井までガチャを引く。

というもので、勝者は9万円ぶっとんで勝ちなのかわからんくなるという対決です。

画像43


40連目で2人ともURが出た!

画像11

画像12


50連目

再び、お互いURが出る。

画像14

画像13


60連目

画像15


80連目

画像16


110連目

画像17


途中でチケットを買いに行くジブP(;´∀`)

天の川2


ついに「Ultimate Magica りり」を引いた

150連目

ついに「Ultimate Magica りり」を引いた

画像18

嬉しいのか悲しいのか謎な心境にw

画像19

勝負はジブPの勝ち。
ジブPは300連、天井まで引き続けないといけない。

しかしニシハラさんも、普通に「Ultimate Magica りり」が欲しくて出るまで引いてみることになった。


画像20


2枚目の「Ultimate Magica りり」を引き当てるジブP。

画像21


まだ引けないニシハラさん

画像22


3枚目の「Ultimate Magica りり」を引き当てるジブP。
引き強すぎやしないかい?(;゚Д゚)

画像23


画像24


画像25

画像26

画像27

画像28


ニシハラさん、ついてない~。
辛~

画像29

けっきょく天井交換ってw

2人とも天井になるってどんなや(◎_◎;)

天の川3



まとめ:【マジカミ】生放送まとめ【マジカミ半生放送!2周年特別増刊号!】

【マジカミ】生放送まとめ【マジカミ半生放送!2周年特別増刊号!】

世の中やまのようにゲームが生まれては消えていく中で、2周年を迎えれて有難いし嬉しい。3周年もより楽しんで頂けるよう頑張るとのこと。

今後のマジカミ、楽しみですね~。

今回の放送のまとめ
・新しくリバースしようと思ったきっかけは?
・タイトルを「マジカミ2」じゃなく「アイ・アム・マジカミ」にした理由は?
・リバースTwitterキャンペーン
・JOE君より、エアーマジ本気フェスの裏話
・Most Air Player受賞者発表。
・隠れハゲとびおを探せ
・偉い人による2周年マジフェス漢気ガチャ対決!

以上。最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ちょっとしたことでも
コメントを残して頂けると
投稿の励みになります

ゲームに関する質問はもちろん
個人的な質問なども基本的に
全て返信しています。

気軽にコメントしていただけると
嬉しいです。

それでは、また~。


浮き輪


最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます