見出し画像

【マジカミ】対魔忍コラボガチャをひいてみた

こんにちは。マヨネーズです。

マジカミイベント
「対魔忍MGCM」始まりました~。
コラボイベントですね。

この記事は
イベント用のボーナスドレスが出る

対魔忍コラボガチャに
挑んだ結果です。

貝とヒトデ


対魔忍コラボガチャ

対魔忍ガチャ3


対魔忍コラボガチャ
期間:2021/4/30(金)~5/16(日)
・対魔忍コラボシリーズの新ドレスがピックアップされたガチャ
・異世界レイヤーズⅢシリーズまでの恒常ドレスが出現
・ピックアップURドレスの出現確率は1.5%
・期間ごとに日替わりでピックアップドレスが変更

対魔忍ガチャ1


日替わりでピックアップドレスが変更なのですが
対魔忍蒼がピックアップされているときに
ひいていきたいと思います。


動画でも記録してます。
動画でガチャ結果を見るにはこちらです↓


青いもみじ1


対魔忍コラボドレスの特徴

対魔忍ガチャ2


ざっくり今回のドレスの特徴は

対魔忍蒼
裂傷の上位デバフである「毒」が使える。
あと、全体バフ解除も使えるデバッファータイプ

対魔忍 りり
カウンターと回復が使える防御タイプ

対魔忍 エリザ
防御無視の攻撃ができる火力攻撃タイプ

今回のURドレス3つの中で1番
エリザが人気ありそうです。

イベントではこのUR3つとも
与えるダメージアップで効果があります。

画像25

青いもみじ2


何回ガチャをひくか悩む

画像26

前回の
第六天魔王ガチャ
いっぱつでURがひけて
すでにもう運を
使い切ってそうな予感がします

それもあって

いつもはイベントガチャの回数を
最大50連にしいます。
で、50回までにURが
出たら撤退としていました。

が、今回は途中でUR出ても50回まで
撤退しない。
最低50連回します。

そしてもし50連までに
対魔忍蒼が出なかったら
最大100連まで引くことにします。

100連までに対魔忍蒼が
出たら撤退にします。

奮発した理由としては
コラボガチャは
・次にいつガチャが復刻するか判らない
・下手したら次入手する機会がない
・コラボガチャのドレスは毎回わりと強め

という感じで、出ない時は
最大100連までで
行ってみましょう。

青いもみじ3



ガチャ10連目

画像6

SR1つだけ。つらい~

青いもみじ4




ガチャ20連目

画像7

ふたたびSR1つだけ(;゚Д゚)


ガチャ30連目

画像8

またまたSR1つだけ。
かなり厳しいっす。

青いもみじ5




ガチャ40連目

画像9

うおっ(;゚Д゚)


画像10

今回初のUR出た~。
でもイベント用ではない( ノД`)

天の川1



ガチャ50連目

画像11

50連目も対魔忍蒼は出ず(;゚Д゚)
100連まで、出たら撤退で進みます。

天の川2



ガチャ60連目

画像12

キターー!!
出ました~魔忍蒼

画像13

嬉しい~。
今回は無理かと思ってましたが
ありがたいっ!

天の川3



対魔忍即落ちメーカー

即オチメーカー


最後に今回コラボ記念で
対魔忍即落ちメーカーというのを
やってみました

即オチメーカー3

これ結果をツイートすると
マジカミのグッズが抽選で当たるみたいなので
おすすめです。

即オチメーカー4

以上。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また、ちょっとしたことでも
コメントを残して頂けると
投稿の励みになります

ゲームに関する質問はもちろん
個人的な質問なども基本的に
全て返信しています。

気軽にコメントしていただけると
嬉しいです。

それでは、また~。

ふきだしサンキュー青



最後まで読んでくれてありがとうございました。 あまり上手なプレイは出来ないのですがゲームは楽しくをモットーに これからも頑張っていきます