新調したもの

冷蔵庫

冷凍室が3段で、単純にサイズアップしたので使いやすい。
高さが増した分、レンジとトースターは置けなくなり、レンジだけを上に置いてトースターは別にラックを買った。

洗濯機

4.5kgの洗濯機では3日溜めるとギリギリだったけど、これは4日溜めた上でシーツを投入しても大丈夫。音も静かで使いやすい。
蓋が曲がるタイプではないのでそこだけ注意。
自動運転だと、水量を自動で検知してくれるのがとてもいい。

コンロ

前はグリルが使えなかったのでグリルがあるのが嬉しい。
コンパクトサイズでコンロ置き場の端にスペースを作れるので、油やら醬油やらをおいておける。
五徳はちょっと滑りやすいかも。
火力は強いが、反面一番弱い設定でもちょっと強い。

レンジ

800W/600W/500Wで切り替えられる、ターンテーブルでないのが魅力。
オーブンは現状使っていなくて、腰を据えてお菓子を作るとかじゃないと使わないかも。グリルもコンロを使った方がいい。
サイズが大きいので弁当を温めたりで使い勝手よし。

引き出しの収納が地味に助かる。
組み立てがなかなか難しいので1人で作業するのはお勧めしない。

ソファ

ソファがあると休憩時間が捗る。
ゲーミングチェアだとついつい楽器触ったりPC触ってしまうので、メリハリがつく。
サイドポケットがなかなか便利。

フライパン/鍋

ソースパンの深さが使いやすい。

カーペット

厚みがあって安心。無料サンプルがあるので事前にもらっておくべき。
カットは定規を使うべきだった。フリーハンドだと難しい。

マットレス

気持ちいい~~~

意外と普通

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?