ジャンプ好きですか?

ジャンプコピーバンドやります

ワンピース、BLEACH、NARUTOが中高時代の看板作品でした。
銀魂、アイシールド21、テニスの王子様、ヒカルの碁、シャーマンキング……掲載作品の半数はアニメ化されてたんじゃないだろうか。
リボーン、Dグレ、武装錬金、ムヒョロジ、デスノート、ホイッスル!!、P2!、いちご100%、エムゼロあたりが世代ど真ん中。巻末にはこち亀がいて、ジャガーさんがいて。PSYRENやみえるひと、カイン、切法師やタカヤが好きだったけど終わってしまって。

小4くらいでジャンプを読み始めました。
当時の連載陣で覚えているのは「封神演義」「ジョジョの奇妙な冒険-ストーンオーシャン-」「遊戯王」あたり。多分、よく分からない作品ほど印象に残ったんじゃないかと……笑
読切も全部チェックして、賞ページも全部読み込んでた。アンケートも毎週出してた。50円切手だってお小遣いの中では決して安くはなかったけれど。懸賞の記念グッズが当選した時は嬉しくて。巻末の当選者に自分の名前が載るんだよな。

それから今にいたるまでずっと好きで。ドラゴンボールやスラムダンクにアニメの再放送からハマり、現連載陣だとヒロアカ、アオのハコ、グリーングリーングリーンズが大好きです。ハイキューの映画どちゃくそよかったなあ。

そんなジャンプ作品原作アニメのカバーライブをやります。

以前下北沢BREATHのイベントでご一緒したCaltirage・空詩さんの活動20周年記念イベントに出演させていただきます。
出演はじぇれすすBAND(仮)なのですが、この日がコピバンイベントということなのでウチもコピバン化しようということで、何をやろう?と話し合った結果3人とも好きなジャンプアニメソングをやることにしました。

ところがどっこい大失敗(?)、好きが昂じて曲が全然絞れませんでした!
ということで、MCを切り詰めて曲をいっぱいやる予定です。

やりたい曲をすり合わせて、結果的に2000年代~2010年代前半の曲が中心になりました。自分達が世代の真ん中で愛してきたジャンプ曲達をお届けします。この日はアニソンイベントではないのですけれど、それでも知っている方が多いような曲達もあると思いつつ、それはそれとしてエゴを通すような愛情全ぶっぱの曲もありつつ。バランスの取れたセットリストにはできたんじゃないかな。

空詩さんとは本当に以前ご一緒した以来で、4年ぶり2回目の共演です。
昨年再会してのご縁でお誘いいただきました。
空詩さんが活動20周年になるということで、今ではオリジナル曲で活動する空詩さんですが、原点に返ってコピバンイベントをやるとのことで。
言ってしまえば、ほんの1回、対バンイベントでご一緒しただけの薄い関係です。そんな我々を記念のライブに呼んでいただけることのなんとありがたいことか。自分達がめいっぱい楽しみつつ、会場を盛り上げて空詩さんの20周年を盛り上げたいと思います。

久しぶりのバンドでの対バンライブ、どうぞ何卒お越しくださいませ。
愛と情熱でお待ちしてます。
(ご予約はDM等でメンバー迄ご連絡ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?