見出し画像

【100均おすすめ調理器具】

こんばんは。まよびーむです😊
すごく久々の投稿になってしまって申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️
卒制の提出が終わってバイトやらクリスマスやらで忙しくしておりました😂
やっと年末になってゆっくりできそうです🍵
また投稿頑張ります💪

では、本題です!
今日は私が個人的におすすめする100均の調理器具を紹介しようと思います🙌
私は100均がすごく好きで、インスタやTikTokを見ていいなと思ったものはすぐに買いに行ってしまいます😂😂
その中で特におすすめだった料理関係の物をピックアップします!
少しでも参考になれば嬉しいです💕
(おすすめをピックアップしたらDAISOだけになってしまいましたw)

◎ミニ計量カップ

こちらはダイソーで売っている“ミニ計量カップ”です!
大さじや小さじを測る時はだいたいスプーンを使うと思うのですが、液体は断然計量カップの方が楽です✨
大さじ・小さじ表記もcc表記もあるので、作りたいレシピによって使い分けられるのも良きです👍

◎折りたためるザル(持ち手付)

こちらはダイソーで売っている“折りたためるザル(持ち手付)”です!
私はよくうどんやパスタなどの麺類を食べるのですが、湯切りをするときにザルの取手が長くないと熱いと思いませんか?
でも取手付きはかさばるし、、、
と思っていた時に出会いました!
すごく使いやすくてコンパクトで収納にも圧迫されないので良きです👍

◎主婦が考えた省スペース多機能まな板

こちらはダイソーで売っている“主婦が考えた省スペース多機能まな板”です!
これはInstagramやTikTokでバズっていたので知っている人も多いのではないでしょうか🙌
引っ掛けるため用の穴もあって、水切りもついていて、省スペースで収納を圧迫しない!
一石三鳥以上ありそうですね😂😂
正方形の小さいのと大きいのもありますが、全部使ってみてこの細長いのが1番使いやすかったです!

◎ハンドル野菜カッター

こちらはダイソーで売っている“ハンドル野菜カッター”です!
3年ほど前に買ってずっと愛用しているのですが、これを買ってからみじん切りを一回もしていません😅
それぐらいみじん切りはこれに頼ってしまっていますw
300円商品ですが、買う価値はかなりアリだと思います👍


いかがでしたか?
皆さんが知っていたものもあったと思います!
少しでも参考になれば嬉しいです😊
またおすすめのものがあったら紹介していきたいと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?