第3回 西村ヒロチョさんYouTube登録者数5万人達成への道

こんにちは。社畜です。

あ、間違えました!mayoです。

今日3月22日、ワラムゲのチケット取ってたのに、残業で行けませんでした!ショックすぎて配信買って見ました!!めっちゃおもしろくてますます「生で見たかったー!」ってなりました泣

毎月、月末が近づくにつれて「このままじゃ今月の仕事終わらない!」ってなるのいい加減やめたいです(もうすぐ社会人5年目)。

今日はこんな感じでゆるい内容です!笑

「このタイトルは何ですか?」と思った方はこちらの記事を読んでいただけるとうれしいです!

はじめに

さっきも書いたのですが、今日3月22日のワラムゲは西村ヒロチョさんが出演者に入っていたので、前売チケットを買っていました。しかし今日締切の仕事が終わらなくて劇場には行けず。。。悔しかったので、何とか開演の19時までには終わらせて、配信で見ました。

ネタはもちろんおもしろかったですし、コーナーでも大活躍されていましたね!あー、劇場行きたかった(しつこい)。

ここからは、今日更新された動画についての感想と、それを見て急によみがえってきた私の思い出話を書くだけです。特に後半は飛ばして大丈夫です!

「今日のワラムゲで初めてヒロチョさんを知ったよ!」という方も読んでくれてたらうれしいなあ。行きたかったなあ(自分のせいだよ☆)。

待望のダーツ動画!!

ヒロチョさんのYouTubeチャンネル「西村ヒロチョの音楽、時々ロマンティック」では、毎週月曜日と水曜日の19時に動画を更新、そして土曜日の20時からは生配信もしてくださっています!

先週3月20日の生配信では、TikTokなどSNSのフォロワーも増やしていきたいとおっしゃってましたね!YouTubeだけでなく、SNSの更新も楽しみです!!

今日3月22日は月曜日なので、19時に動画が更新されました!

前回のギターに続くチャレンジ企画ですね!10000回ダーツを投げたら上手くなるのか?という検証動画です。ヒロチョさんがハマっているダーツの練習風景が見られてとっても楽しかったです!

ダーツをしているところが見たいな、と思っていたので、待ってました!という感じでした。先日のアメトーークでも同期のニューヨークから「ダーツが好きな人」として紹介されていましたし、すごくタイムリーではないでしょうか!?

全然ルールとか知らなかったのですが、今日の動画の中でやっていたルール以外にもいろいろなゲームがあるみたいなので、他のゲームも見てみたいなと思いました。生配信とか、他の芸人さんとのコラボでもおもしろそうですね!と書いていたらインスタライブでダーツ投げてくれてました!

ヒロチョさんのダーツの腕前は、、、ぜひ動画を確認してください!!

思い出話です(飛ばしてください)

今日のヒロチョさんの動画を見て思い出したことがあったので、書いておこうかなと思います。興味ないと思いますので、飛ばしてくださって構いません!

私は「好きこそものの上手なれ」という言葉が好きです。私が高校生のときの話なのですが、所属していた運動部での思い出話をします。

運動することは好きなのですが、得意ではなかったので、ちょっとマイナーな運動部に入部しました。

「中学校からやっている子たちと競争して試合に出るのは難しいけど、みんな初心者でスタートラインが同じなら、チャンスがある!」

と思ったからです。

部員数も少なく、もともとその競技のルールを知っていたのが私だけだったこともあり、同級生の中で試合デビューは一番最初でした。

一向に結果は出ませんでしたが、試合に出られることがうれしかったです。しかし時間がたつにつれて同級生との差は開いていき、試合に出る機会は減っていきました。

たしかに技術も体力も足りていませんでした。でも「この競技が好き!」という気持ちだけは誰にも負けたくない!と思って、練習に食らいつきました。

最後の高体連、トーナメントの抽選の結果、初戦は何度か練習試合をしたことのある相手との対戦が決まりました。言葉は悪いですが、格下の相手で、レギュラーメンバーを温存したとしても勝算はありました。

その試合は、私が出場することになりました。最初は「最後の大会だから顧問の先生が気を遣ってくれたんだろう」と思いました。でも「ここで結果を出せば、この後の試合でも出場機会が巡ってくるかもしれない!」と思い、全力を出しました。結果、過去最高のパフォーマンスができ、試合も勝利。最高の気分でした。

試合の後に顧問の先生にかけられた言葉が忘れられません。

「試合に出られなくても、誰よりもこの競技が好きで、誰よりも一生懸命に練習していたから、絶対に結果を出してくれると思ってこの試合に出したんだ。たしかにレギュラーメンバーより技術は劣るかもしれないけど、この3年間の伸び率は一番だったよ」

青春ですねー!!!これ書いてる今も泣きそうです。いや、泣いてます。先生は全部分かってくれていたんですね。正直、辞めたいって思ったこともありました。私がみんなの足を引っ張っている気がして、他の部員から「辞めてくれたらいいのに」って思われているんじゃないかなって被害妄想に陥ったことも一度や二度ではありませんでした。でもこの言葉で私の3年間が報われました。

結局その後、私の出番はないまま最後の大会は終わりましたが、悔いはありませんでした。私が学んだことは「好きな気持ちを忘れずに、諦めずに練習していれば報われる!」ということです。

だからきっとヒロチョさんもダーツうまくなれます!!

さいごに

私の思い出話を読んでくださった方も、飛ばしてきた方も、このnoteをお読みいただきありがとうございました!

これからもヒロチョさんのマニフェストである「YouTube登録者数5万人」達成を応援し続けます!

最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひヒロチョさんのYouTubeチャンネルのチャンネル登録よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?