第4回 西村ヒロチョさんYouTube登録者数5万人達成への道

こんにちは。mayoです。

最近ショックだった出来事は、お気に入りの腕時計が動かなくなってしまったことです。。

5年前に父からプレゼントしてもらったもので、本当に気に入っていたので修理に出してきました。

受け付けてくれた店員さんは、修理代も安くないから新しいものを買ったらどうかと言いたげでしたが(その通りなので店員さんは悪くない)、長く使っているものや、プレゼントでもらったものは思い入れが強いので、そう簡単に諦められないですよね。。

修理可能であれば1か月半くらいで直るとのこと。無事に戻ってきますように、、!

はじめに

このnoteも4回目になりました!今回初めて読んでくださった方は、ぜひ最初の記事から見ていただけたらうれしいです!

新年度になり、ヒロチョさんの公約期限まで1年を切りましたね!

ムゲンダイのシステムも変わり、ヒロチョさんもいろんなライブに出演されるようです。

詳しくはご本人がTwitterでまとめてくださっています!

4月29日のマンロマの字が大きくなってますね!
今月は祝日なので、ぜひ来てください!ということでしょうか!?また近くなったら生配信で準備の様子をお話してくださるかもしれませんね!
どんなゲストが来るのかも楽しみです☆

ルミネに行ってきた!

ちょっとYouTubeの前にライブの話をさせてください!

4月4日のルミネtheよしもとに行ってきました!

ヒロチョさんはSPコメディに出演されていました。
内容はネタバレになってしまうかと思うので詳しくは書きませんが、演技だけでなく楽器も演奏されていて、また役柄もかっこいい役どころだったのでとっても素敵でした☆

2020年の主演ミュージカル、観に行きたかったなあ。。ぜひまたミュージカルや舞台に出演される機会があるといいなと思いました!

5月29日もルミネあるみたいなので、気になった方はぜひ!!ネタの出演者も豪華なのでおすすめです!

4月最初の動画は自己紹介!

今日が4月最初の動画更新日!ということで、自己紹介の動画がアップされました!

本格的なYouTubeスタートという感じがしますね!

改めて聞くと、本当に多才な方だなと思いました。今の時代、何をもって「売れる」とするか難しいところではありますが、やはりテレビに出ることは大きいですよね。

もっとテレビでヒロチョさんの活躍が見られることを楽しみにしています!

ただ、ご本人も4月3日の生配信で、登録者数5万人などの数字にとらわれすぎず、YouTubeでは好きなこと、やりたいことをやっていきたいとお話されていたので、今後の動画も期待です!

第4回 登録者数5万人達成への道「タイトルとサムネを使い分ける」

最近の生配信で、ヒロチョさんもYouTubeについてリクエスト等を募っていらっしゃったので、正直そこで全部出てしまってはいるのですが、今日は改めてタイトルとサムネについて書いてみます!

・タイトルには検索に引っかかる「キーワード」を入れる!

SEO対策というとちょっと難しく聞こえるかもしれませんが、要するに「検索するときに入れそうなキーワードを入れましょう」ということです。

検索するときって、一つのキーワードだけでなく、いくつか組み合わせて検索しますよね。

例)「西村ヒロチョ ロマンティック」「サックス 種類」「ダーツ ルール」

このように「西村ヒロチョ」「サックス」「ダーツ」と一緒に検索されそうなキーワードを入れることで、より検索に引っかかりやすいタイトルにすることができます!

そしてなるべくそのキーワードをタイトルの前の方に入れると良いです。

とは言っても、どんなキーワードで検索されるか分からない!という場合は無料のツールがあるので、利用するのも手です!

キーワードが決まったら、Yahoo!知恵袋などで検索してみて、どんな質問があるのか見てみると、動画のアイデアの参考になるかもしれません。

・サムネは動画の内容を説明するもの!

タイトルとサムネは同じにする必要はありません。むしろ変えた方が良いです。タイトルには検索されそうなキーワード、サムネには動画の内容が分かること、という使い分けが良いと思います。

そして「顔を入れる」というのも重要です。文字だけのサムネよりも、人の顔がある方が、クリックされやすいそうです。表情も大事な情報なので、動画の内容を伝えるという意味でも顔は大事ですね!

さいごに

新年度になりましたが、特に変わらず今年もしがない会社員やってます。

こんな人のnoteを最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひヒロチョさんのYouTubeチャンネルのチャンネル登録よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?