見出し画像

ゆるーくギター日記②

7月20日

ギター練習2日目(17−19日までサボった汗)

計30分タイマーかけて。今日は夜9時半から10時までの短縮型。もっと練習したいけどちょい忙しいので汗

今日習ったこと:A,Am,C,G,のおさらいに加えてD, Dm, E, Emも追加で覚える。指の位置を覚えるのにまだ四苦八苦。

今日うまく出来たこと:Major とMinorのコードはセットで指の動きのコツがなんとなく掴めてきた!(AーAm、DーDm、EーEm)

明日の課題:Cの指使いはやっぱりむずいぞ。。

感想:練習時間30分じゃ全然少ないな。あとまとまった時間に一気にやるより1日の中で何回かに分けて練習したほうが反復練習になって効率良さそう。明日20分(朝)、20分(夜)でやってみよ。とりあえずこんな感じで、そこから段々練習時間を長くできるように調整してけばいっかな。

その他:コード2つでHappy Birthdayを弾けるようになると聞いたので近々やってみたい。

おやすみなさいっ!zzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?