次の標的は誰だ・・・

子供の頃(いまもそうかもしれませんが)
明日誰がいじめられるのか
毎日標的が変わる事があった

言い換えれば
「誰がいじめられてもおかしくない」ということ

最近それに似た事が世の中で起きていると思います
いや、すでにずっと前からですね

質問
あなたは愛する人との将来を夢みて
身内も友達もいないアメリカに行き
3年間勉学に励む勇気と気力はありますか?

コロナで外出も遊びも制限される生活を
3年間続けることが出来ますか?

私はできません

恐らく出来る人はわずかです
そのわずかな人しかやりとおせないことをやった人

根性があると思います

なぜあれがおかしい、これがおかしいと
マイナスばかりを探して突っつき
頑張った事や努力を見ようとしないのか

相手だって腹も立つし反論もしたいでしょう
しかし、彼は世の中にその怒りをぶつけない

それを良い事に
ますます言いたい放題
いじめはひどくなる

しかし
これもあと数日でしょう

海外に行ってしまうと
あっという間に標的は別な人になるでしょう

新人国会議員か
朝のMCか
次が誰がなど私にはわからないけれど

「次も誰かが標的になる」事はわかる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?