見出し画像

身だしなみの節約あれこれとチョコボール

楽しみにしていた三連休、南海トラフ地震臨時情報のおかげで買い出しや家の整理に当てられることとなりました。
1週間経てば地震の脅威が薄れるわけではないのですが、やっぱり早く1週間何事もなくたって欲しいと思ってしまいます。
水のいらない液体ハミガキやら買い足していて、ふと思いついてカミソリの替刃もついで買い。夫はカミソリの刃、中々変えないんだよね( ꒪Д꒪)
Schick ハイドロ5ケア(夫、髭剃り)
Schick ハイドロシルク(自分、手足用。替刃結構するのよね)
なんか見てると留め具の形が一緒そう……と確かめてみたら果たせるかな、互換性あり。
ハイドロ5ケア買って(勝手に)半分こすることにしました。
顔用だし、石けん塗れば手足に使っても問題ないとは思いませんか……(と同意を求める気弱な奴)

それはおいといて往年の夢、キョロちゃん缶を手に入れるため、ちょっと前からチョコボールを買っています。
地震臨時情報が発報されているのにこんなことしてる場合かなとも思うのですが、万一の場合に後悔しないようにしたいことリストの中の簡単に出来そうなことからつぶしております。
(つけ爪してみる、近所のレトロ喫茶でお茶するというのも先日済。あと近々に実家・義実家に子供の写真届けるつもり。)
以下、全く役に立たないエンゼル攻略法

ここから先は

631字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?