見出し画像

Sunshine Aquarium

Sunshine Aquarium 
池袋のサンシャインシティの水族館へ

西武池袋を出たらたまたま停車していた
真っ赤なIKEBUSを発見!
ロンドンバスみたいで可愛くて乗車

一回100円で乗れます!

池袋駅東口出発のAルートだったようで、サンシャインシティまでは1停留所で
乗車時間は短いけれど色と形の可愛さに負けました

それにしても真っ赤って惹かれる色

中に入るとイスも床も凝っていてめちゃくちゃかわいい

癒しの音楽が流れるバスから眺める外の景色は新鮮♪

でも空調がないので
暑い日に冷を求めて乗車すると失敗した〜と思うかも

IKEBUSはサンシャインシティ西で下車


サンシャイン水族館は入口へ行けばチケットを購入して入場できるかと思っていたら、
入場制限のある期間だったようで
あらかじめ事前予約をしていないとダメでしたが、
エレベーターに乗る前にネットにアクセスしてみたら
30分後くらいに入場できるチケットを無事に購入できました

たしかに平日といえど夏休み期間中でまぁまぁの混雑

最初は牛歩状態でしたが、だんだんと人の塊が解けて
中盤からは自分たちのペースで見られるように


サンシャインラグーンが圧倒的でとっても綺麗でした
水槽をぐるりと囲うように大勢のお客さんが椅子に座って水槽を眺めて、
外の暑さを忘れるゆったりした良い時間

ダイビングをしてお世話をしている飼育員さんにくっついて泳ぐ
色とりどり大小無数のお魚たちがかわいくて
大きな大きな水槽を前にとっても癒されました


屋上のマリンガーデンには、ペンギンやペリカンも
コツメカワウソはかわいいの塊ですね!

ジブリの最新映画「君たちはどう生きるか」に出てくる
ペリカンが記憶に新しくて、生ペリカンにも興奮
思っていたより大きくて、
この大きさのペリカンがあの大群で現れたらかなり恐怖だなぁと


天空パスを泳ぐペリカンを下から眺めることもできて、
頭上を流れる綺麗な水と青空のコントラストの中
スイスイと移動する姿はまた涼しげで乙です


屋上ではとってもお利口さんなアシカのショーも見学
アシカが観客にびしゃびしゃと水をかけてくれるコーナーでは
子どもたちがキャッキャっ、キャッキャとはしゃいでいて、
その姿、音、青空、暑さ、全てが「夏」で大満喫


目にも肌にも夏を感じられて、すっごく楽しい時間でした!



■IKEBUS


■Sunshine Aquarium


maygift88 instagram
maygift9999 instagram
maygift twitter
※過去の投稿はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?