マガジンのカバー画像

世界エモいマーケティング事例集

3
ジャンル関係なく世界のエモい広告クリエイティブ・マーケティング事例などを気ままに紹介します。
運営しているクリエイター

#ハイネケン

ビールブランドが作ったおバカケータイがエモい

新しいトレンドが広がり出すと、それに反発する逆心理的な性質や過度な露出に対する疲労感など、心理的な理由から逆方向のトレンドが現れることはよくあることだ。 たとえば、デジタルに対する反作用として、近年、アナログ属性を持つモノの流行りがその代表的な例だ。 スマートフォンを活用した日常とコミュニケーション、メディアの享受を中心としたデジタル文化の拡散は、スマートフォンの普及時期から現在まで続く世界的なメガトレンドと言える。その反面、デジタルより遅いけど温もりがあり、不便だけど人間